※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

1歳半の子供が最近ヨダレが増えて気になる。スタイを使おうと思っているが、歯が生え始める頃に増えると思っていたが、成長と共に少なくなるものだと思っていた。歯が生えそろう頃から増えることもあるのでしょうか?

最近、1歳半の下の子のヨダレが多く気になります。今まであまりヨダレを垂らす子ではなかったのですが、ここ最近からです。今日も保育園に迎えに行ったらヨダレで服が濡れていて胸元がヨダレかぶれになってました。明日からスタイ して行こうと思っています。

ヨダレって歯が生え始める頃に増えて、成長と共に少なくなってくるものだと思っていたのですが、歯が生えそろうような時期から増えてるくることもあるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

個人的な意見ですが
よく噛んだりしてきたり口を動かすことも
増えてくるので、意志疎通が出来てくる
くらいまでは出てくるものだと思ってます😂

• アンポンタン

アンポンタン

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、そのうちおさまりますかね?もう使わないだろうとスタイ もほとんど処分してしまってあったので残念です💦
    今朝から熱もあったりで鼻詰まりのせいでヨダレが増えたのかな?と思ったりもしたのですが、熱以外の症状はないし、謎です。
    子供の成長は教科書通りじゃなく、謎ばかりですね。日々疑問でいっぱいです。笑。

• 5月22日