※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

トイトレで成功した方、オムツをやめるタイミングについて相談です。

トイトレについて。普通の布パンツを吐かせた上にオムツ履かせてトイトレ成功したよって方いらっしゃいますか?
GWから緩くトイトレ始めて、まだ一度も成功しません😅座ってはくれるのですが、出ない〜ってすぐ立ち上がっちゃいます。
オムツやめてパンツにしたら成功したって話を聞きますが、今オムツやめるとソファとかをぬらされそうで💦オムツの下にパンツ履かせたら気持ち悪いと感じる、かつ、ソファは濡れ内なんて一石二鳥にならないかなと😅

コメント

うちの場合はあんまり意味なかったです。
気持ち悪さというより、床に水溜りができた衝撃の方が大きそうでした。

• ゆみママ

ゆみママ

オムツもパンツも履かせずに過ごさせた感じですか?

• 5月21日

退会ユーザー

パンツにしました!
    普通にズボンも履いてましたが、じわーっと漏れて床の水溜りで固まってたかんじです。

• 5月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね😂
    ソファとか濡らされる心配はなかったですか?

• 5月21日
はじめてのママリ

うちもパンツにオムツは効果なしでした!
パンツだけかノーパンにして実際にびちゃーっと足まで濡れた方が効果がありました!!
ソファーは防水シーツかけてました!めっちゃダサイですが😂

• ゆみママ

ゆみママ

やっぱりそうですか😂オムツしてると本人も安心しちゃうんですかね😅
    うちもソファに防水シーツかけるしかないかなぁ🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツしてるとおしっこしても濡れないってわかるんでしょうね😂
    はじめに気持ち悪い思いをしてトイレでおしっこするって覚えてからはお風呂後オムツ履いててもちゃんと「トイレ!」と知らせてくれて寝る寸前までトイレでおしっこうんちしてくれるようになりました✨
    ソファーに防水シーツが安心ですね😊
    トイトレ終わるまでは人をダメにするクッションも撤去しました😂

• 5月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

気持ち悪い思いをしたあと、どうやってトイレですることを覚えさせましたか?
    気持ち悪いからトイレでしようって自分から思ってくれるものですか?
    上の子が気持ち悪いって全く感じてくれない子だったので、全然トイトレ初心者で😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもらしした時に
    「気持ち悪い?」
    「うん」
    「おしっこはどこでするの?」
    「トイレー!!!」
    ってやりとりを毎回しました😂

こどもちゃれんじのトイトレの教材やトイレに関する本でおしっこはトイレでする!って覚えさせるといいと思います!

• 5月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど!どこでするか意識付けをしていくんですね。
    しまじろうのサンプルDVDは好きで、トイレに座らせるとしまじろうが歌ってるトイレの歌を歌うので、なんとなく認識はしてると思うんですけど、なかなか出ないです😂毎回タイミングが悪いだけなのかもですが。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びゅーんびゅーんトイレッシャ!ですか?あれ娘も好きです☺️
    お人形遊びでトイレに座らせたり親のトイレみせたりもします笑(ただついてくるだけですが)
    トイトレ始めた時は30分に1回トイレ誘ってましたよ🤣

• 5月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

それです!何回も見てるうちに覚えて歌い始めました!
    やっぱりそれくらいの頻度で連れてかなきゃですよね😅週末、旦那がいる時に本腰入れてやってみます💪

• 5月21日