※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて心配です。おむつに戻されたくないけど、お漏らしや先生の対応が不安です。保育園でおむつに戻される可能性はあるでしょうか?

この自粛期間中にトイトレ開始し、娘もほぼおしっこうんちとも成功するようになりました🥰もう、おむつを履くのは寝る時だけです。
保育園が始まっても布パンツでいこうと思いますが、保育園では慣れていないこともあり「おしっこ!」と言えなかったり、他の子を待ってる間にお漏らししちゃったりしないかな…と心配しています💦そして、一番心配しているのが、先生に「一旦おむつに戻しましょう」と言われないか、ということです😭
せっかく頑張ってトイトレしたので、もうおむつには戻したくありません。。
園の方針にもよると思いますが、おむつにして〜と言われることもあると思いますか?😭トイトレ始めの子はよく保育園でもお漏らしするものでしょうか…

コメント

はなのこ

前通っていた保育園では、お昼寝の時はオムツはかされてましたね、、そのまま夕方も履き続けていることもありました。土日は昼寝の時はオムツしてなかったのでそう伝えましたが、小規模保育園でまだオムツ外れていない子がほとんどだったので仕方ないかな、、という感じでした。

かなママ

念の為、パンツとオムツを両方用意して、先生にお伝えすればいいと思いますよ😊
尊重してくださると思います!

はじめてのママリ

うちもまったく同じこと考えてました!!娘は外ではあまり主張しないタイプなので先生にちゃんと「トイレ!」って言えるのか、また先生がおばあちゃん先生ばかりなのでちゃんと聞き取ってくれてトイレに連れて行ってくれるか心配です😭😭