※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭や体に増えたホクロについて気になる女性がいます。遺伝でしょうか?将来のことも考えています。

写真すごく分かりづらいのもあるんですが、これはホクロでしょうか?

1ヶ月ほど前に頭にホクロがあることに気づきました。髪の毛に隠れててそれまで全く気付きませんでした。

頭のホクロに気付いた同じ頃によく見るとおでこにもホクロがありました。これは気付くか気付かないか分からないくらいの大きさでした。

おでこのそのホクロと反対側の部分になんか赤く斑点みたいになってるところあるな〜と前々から思っていたんですが、もしかしてホクロのできかけ?と思いました。

あと腕もシミかな〜と思ってましたがいやこれはホクロだ!と思い、

さっきはお風呂上がりに初めて腰のサイドあたりにこれまたホクロらしきものを発見しました!!

ホクロだよね?と思っているのは☆の部分です。

散歩はいつもベビーカーで抱っこ紐はほとんどしてないし、顔はそこまでたくさん日光に当たっていないのにこんなにホクロがあるってことは、遺伝ですよね!

私自身が顔や体にたくさんホクロあるのでそう思ってます。ホクロが多いからといっていじめられたことなどありませんが、ホクロ除去する人もたくさんいるくらいなのでホクロ好まない人多いのかな?と思っています。これから先どんどん増えたらなんだか息子に申し訳ないなぁと思ったり…💦💦

コメント

ママリ

腰あたりの写真です。

ママリ

こっちは腕の写真です。

あーちん

うちの子も同じのあります!
先生に見せたところ
カフェオレ斑と言うものらしいです😅
身体に9個以上だったかな🤔あったら脳に影響があるとかなんとか言われました💦

• ママリ

ママリ

カフェオレ斑!初めて聞きました😳しかも9個以上あったら脳に影響あるんですか!?えー!!ホクロは9個以上あっても大丈夫なんですかね?🤔

• 5月21日
  • あーちん

あーちん

調べたら6個以上あると

レックリングハウゼン病(神経線維腫症)
    というものになるみたいです💦

うちの先生は8.9個あるととは言ってましたが先生によって
    違うんですかね😅

カフェオレ色の物は数に入ると思います!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に調べて下さりありがとうございます!!😭私も調べてみました!なんだか不安になるような内容が書かれていましたが様子見しかないですよね😱💦💦確かにカフェオレ色と言われるとしっくりきます💦これから色が濃くなるとんだと勝手に思っていました😅6月頃に皮膚科に行ってみようと思います!!ありがとうございます💖

• 5月21日