※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後退院後、上の子の送り迎えは車で5分の距離でも大丈夫でしょうか?

2人目の出産を控えてます。上の子は保育園へ通っています。
産後退院して、上の子の送り迎えはいつぐらいからしても 大丈夫でしょうか?車で片道5分の距離です。

コメント

sayaka

代わりに送り迎えできない人がいないなら私なら車で
5分なら近いし送り迎えします!

y

私は手伝ってくれる人がいないので退院して次の日から赤ちゃん連れて自分で送り迎えしなきゃいけません😭💦
片道15分ほどです…

私は1ヶ月からしてました☺️実家も保育園から近かったので産後すぐの送り迎えはありがたいことに母がしてくれてました💦

おつきみうさぎ

私は最初の1ヶ月は夫に出勤時間ずらしてもらって送迎してもらう予定です(^^)1ヶ月検診が終わったら、赤ちゃん連れて送り迎えしようかな、と思ってます。

ぷーたん

私も片道5分くらいですが1ヶ月は旦那に送迎してもらう予定です😊それ以降は赤ちゃん連れていきます👍
出来れば運転しない方がいいと思います😵

きびだんご

1ヶ月とまでは行きませんが、何回かは旦那に送迎してもらおうと思ってます。
後半は私の所も片道五分くらいなので、ちびちゃん抱っこして送迎になると思います😂

ゆゆ

皆さんご回答ありがとうございました!
まとめての返信になってしまいすみません💦
意見を参考に、自分の体調とも相談しながら
旦那にも協力してもらおうと思います!