※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がオムツ交換時に大泣きし、体を捻りまくり逃げる。機嫌が悪くなりイライラ。寝グズりも酷くなり、困っています。同じ悩みを持つママさんの話を聞きたいです。

仰向けにするとギャン泣き…。
7ヶ月になった娘がいます。最近オムツ交換(一番酷い)など仰向けに寝かせると大泣きして体を捻りまくりでどうにか戻ろうと暴れます。物凄いです…。
おもちゃなど持たせてからひっくり返そうにも1度スイッチが入るともう何をしても駄目です。
そしてその後もしばらく機嫌が悪くなりグズグズが続きます…。
なのでしっかりおしりが拭けなかったりオムツを履かせるのも誰かが立たせて支え、その間にもう1人が無理矢理はかせたりしてますが、とにかく大人しくじっとしているのが嫌みたいで逃げまくり。その間におしっこしちゃったりします…😭仰向けに寝かせると、1人でオムツ交換するのが難しいくらい酷いです😭
オムツ交換のたびに大泣き、押さえても大泣き、押さえなくても大泣き、体を捻りまくりで下におしっこやうんちがすぐに付いたりで、仕方がないと分かってはいても憂鬱になってイライラしてしまいます😢

最近は寝グズりも同じ様に酷くなってきて余計にイライラしたり憂鬱になってしまいます😢
子供の前では笑顔でいたいのに、イライラしてため息が出てしまったり、冷たい態度を取ってしまったり、腕に力が入ってしまったり…子供に申し訳なくて寝かしつけた後に泣いてしまったりします。。

赤ちゃんの機嫌悪くならずに出来る方法などありますでしょうか?
同じような悩みを持つママさんの話を聞きたいです😢

愚痴のようになってしまいすみません😢

コメント

ゆき

同じ月齢ですね😊
うちも仰向けでじっとしてるなんてあり得なくてテープタイプのおむつも3ヶ月で卒業しました😂
今はつかまり立ちができるようになったので1人でおむつ替えする時はソファとかテーブルにつかまらせておもちゃとか最悪テレビやiPhoneで気をとらせてる間にぱぱっと変えてます😭おしりふきが大好きなので見つけるとしゃがんで取りに動こうとしたりでじっとはなかなかしてないんですが、なんとか毎日戦ってます😂夫がいないときにうんちが出ないのを祈る日々です💩笑

おまゆ

同じ月齢です!
うちもひどいです、、
まだつかまり立ちはできないので、仰向けにしますがすぐ腹這いになりたがる、、もしくは足をエンドレスバタバタ、、オムツだけで一苦労ですよね_| ̄|○
とりあえず、オムツはテープとパンツ両方準備しておいて、その時のつけやすい方を選んで装着しています(*_*)

そして答えになっていないですが、オムツ替えで娘ギャン泣き、母イライラなので、オムツ替えの回数を減らしてみました。けっこうたぽたぽになるまでそのままにしてみたり、、←だめですよね(o_o)