※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

25日の娘が夜11時にグズグズする。昼間は寝ているが、昼間に起こすべきか悩んでいる。旦那との時間が少ないので、寝てくれる時間帯が助かる。

生後25日の娘を育てています。朝7時には部屋を明るく、夕方6時に沐浴後、部屋を暗くしています。
最近決まって沐浴後〜夜11時くらいにグズグズします💦

昼間はほとんど寝ているのですが、昼間に起こしたほうがいいんでしょうか?
旦那と合う時間が少なく、なるべく寝てくれると助かる時間帯なので😭

コメント

まだまだ赤ちゃんの好きなように寝て起きてさせてあげても良いのかなと思います(^ ^)昼間に起こしたら起こしたでグズグズして大変だと思うので。

• まろ

まろ

ありがとうございます!!
    そのまま赤ちゃんのペースで様子を見てみます^ ^

• 6月14日
❁︎はな❁︎

まだ、昼夜の区別がついてない月齢なのではないでしょうか?
なので、もうしばらく起きる時は起きるし、寝る時は寝ると思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

• まろ

まろ

昼夜の区別まだまだですよね(._.)
    そのまま様子を見てみます^ ^

• 6月14日
さゆママ

同じ25日目の女の子を育てています。
昼と夜の区別がついていないと思いますが、うちは昼間にちょこちょこ起きて愚図ったりするので昼間のミルクを少なめにして夜のミルクを普通にあげるようにしています。夜も2.5〜3時間で起きてますがミルクを飲んだらすぐ寝てくれます。
今が一番大変な時期みたいですね。
私も試行錯誤しながら育ててます。
頑張りましょう(o^^o)

• まろ

まろ

同じ誕生日ですね^ ^
    ミルクで調節いいですね!試してみます!!

• 6月14日