※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama
妊娠・出産

排卵日がピルの影響でズレている可能性があります。排卵検査薬の結果は陰性ですが、心配なら医師に相談してください。

排卵がいつくらいなのか
自分でもわからなくて困ってます!
去年の夏あたりからピルを飲んでいます!
4/10-15に生理きた一緒にピルを飲んで
そのあと予定があった為途中ピルを休んで
4/29-5/4まで生理でしたがピルをもらうの
忘れてて飲んでません。
排卵は生理から2週間後と聞いて確認したら
5/13が排卵予定だと思いますが2つあるアプリで
5/6と5/11と出てきてよくわかりません。
5/13から17まで排卵検査薬使っても陰性
今日また使っても陰性でした。
排卵日がピル止めたせいでズレてるのでしょうか?
無知な質問ですみません。

コメント

♡*

生理日を見てみると正直35日空く時もあれば
14日で来てる時もあってバラバラだなという
印象です😣⤵︎

ピルは毎日同じ時間帯などに服用してましたか?!

排卵日予定にヅレがあるのは
毎月の生理期間で平均日を出しているので
バラバラなんだと思います。

おっしゃる通り、排卵はおよそ生理開始日から2週間後ですが
それは毎月だいたい28日〜30日周期の人です💦
なので排卵日は人によってバラバラです。

基礎体温など測ってみてはいかがでしょうか?😌