※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後4日目、母乳が出ても赤ちゃんが吸わず、胸が張ってきて悩んでいます。明日退院予定で、乳首保護機を使ってもまだ飲めない状況です。22時の授乳が心配です。何かアドバイスありますか?

産後4日目、やっと母乳が出てきたのに、赤ちゃんが吸うのを拒否するようになってしまいました💦
現在入院中で、明日退院です。

午前中の授乳は、吸うのを頑張ってくれてはじめて6g増やせました。

お昼ごはんを挟んで13時、16時、19時、
と授乳室であげているのですが、

乳首をくわえさせても全然吸ってくれず、
真っ赤な顔で泣いて怒ります👶💦

哺乳瓶に手で絞って与えれば一気に飲んでくれます…

乳首がくわえにくい形というわけではないらしいんですが、

胸が張ってきて、くわえにくくなってるのかもと助産師さんに言われました…

いまもだんだん胸が張ってきて、
悪循環になりそうです💦

次22時の授乳時間がありますが気が重いです💦
何かできることありますか??
アドバイスください😢

縦抱きは試しましたがうまくいかず、

乳頭保護機は付けると吸ってはくれるのですが、まだ保護機をつけても飲めるほど母乳が出ません💦

コメント

なつき

直母してくれず保護器や搾乳での授乳です😭!わたしの子もくわえてるだけ、、だったりで哺乳瓶のほうがよく飲んでくれます😭初めはすこし落ち込みましたがもう割りきってます😂💦もう少し大きくなれば直母で吸ってくれるといいですね🥰❣️

乳輪を、よくほぐしてくださいと毎日助産師さんに言われてました☺️☆

• りんご

りんご

ありがとうございます😭

調子がいいと直母でも頑張ってくれるのですが…
    まだ搾乳機を使えるほどには出てないし、どうしようか悩んでます😂

乳輪、マッサージしてみます!

• 5月22日
びーむ∞

私も直接飲んでくれずめちゃめちゃ張ってたので常に搾乳したりマッサージしたりしてました。
乳首につける人工的な乳首をつけたらのんでくれました!

• りんご

りんご

マッサージで柔らかくすると飲みやすくなりますかね☺️

アドバイスありがとうございます!✨

• 5月22日