※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

22時から6時のコンビニバイト中に喉の違和感があり、咳が続いています。マスク着用中で、喉が痛くてものど飴はむせる恐れがあるため、止められる方法を知りたいです。風邪気味の時のお仕事対策も教えてください。

22時から6時までコンビニバイトがあるんですが…なんと…昨日の朝から喉に違和感がありました。
そして…今日の夕方子供と少しだけお昼寝して目が覚めたら…咳が出始めちゃって今もまだゴホゴホしてます😨

もちろんマスク着用で仕事しますが…のど飴舐めながら仕事した方がいいのか?でもむせちゃったら余計咳出そうだし…😓

何か咳出そうになったらこれやると止められる!っていうのがあれば教えてください😩
あと皆さん風邪気味の時のお仕事どうしてますか?

コメント

さっちゃんママ

コロナの可能性も考えて仕事お休みするのは難しいですか?

咳が出るのは、咳止めするよりは咳してウイルスや菌を出しちゃった方がいいと思う派なので、私はのど飴なめるのがいいかなーと思います。

咳してむせちゃうとコロナがあるのでキレてくる頭のおかしいお客さんいたりするかもしれないので、要注意ですね💦💦

• マママ

マママ

週1でバイトしてて、先々週は旦那の仕事帰りが遅くなったので急遽お休みにしてもらい、先週は息子が誕生日だったのでお休みもらっちゃってて…なので休みづらくて…😭
    しかも、旦那は仕事行けモードなので休めないのです😱

確かにそういうお客さんいそうですね💦
    気を付けます😩

• 5月21日
てんし

コロナじゃなくても、そうでなくても
今は公で咳し辛い世の中なのでお休みした方がいいと思います。

今なら、咳がでるので念のためお休みさせてください
と言えばすぐ休みにしてくれるとは思いますが…

• マママ

マママ

週1のバイトの身分で先々週も先週もお休みもらっちゃったのでお休みしづらいのと、旦那が仕事行けモードで…😱

なので出勤した上でオーナーが気を利かせて帰らせてくれないかな…と思ってます😭

• 5月21日