※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
子育て・グッズ

夫の職場の人が中古のチャイルドシートを勧めてきたが、新品を買った方がいいか相談中。四歳まで使えるものがいいかどうか教えてください。

おはようございます。
いつもお世話になってます。
8月に出産予定です😃
夫の職場の人にチャイルドシートはあまり使わないよ!リサイクルショップでじゅうぶんと言われたんですが。。。
結構使うと思いますし、中古はちょっと嫌です😓

新品で安いやつ買った方が良いですよね?
とりあえず四歳まで使えるの買えばいいのですか?

コメント

ひなの

車の使用度は家庭によって違いますからね😅
我が家はアウトドアということもあり使用頻度も高いと思ったので新品のベットタイプを購入しました。4歳までの分ですね♪
いまは、下の子に使って上の子は1歳からのチャイルドシートを追加購入しました。

柊ママ

車に頻繁に乗るなら使うと思います(>人<;)
保育園の送迎や、お買い物も車で行くならなおさらです!!

我が家は金額より我が子の安全を考慮して、ちょっと高めのものを買いました(^^;;
安いものより高いものの方が、乗り心地も機能性も良いと思います☆

ちなみにエールベベのものを買いましたよ!
回転するものは、乗せやすいのでオススメですよ(*^^*)

*いく*

チャイルドシートは、退院後からずっと使いますよね(^^)ベビーカーは使わない人が多いみたいですが。私も中古は嫌だったので、西松屋で4歳まで使える物を購入しました。

ぶーちゃん♡

2ヶ月半のベビママです。
うちもまだ買っていません。車を買い替える予定もあるので取り敢えず今の車に合うものをオークションで買うつもりです。
確かに中古嫌ですよね、でも結構美品もあるし一度リサイクルショップ見に行ってみたらどうですか?
新品で安いものでも良いと思いますが、安いものはそれなりの理由もあると思います。
使う頻度が少なくても4歳まで使えると思ったら高いもの選ぶのもありだと思います‼︎

ひーママ☆

おはようございます(^-^)

車移動するならチャイルドシートは絶対必要ですよ☆
中古は個人的には止めておいた方がイイと思います(((^^;)
ヨダレで結構汚れますし保証とか無いでしょうし、命を預けてる物ですから(;o;)

確かにチャイルドシート高いですよね~私はアップリカの3万くらいので4歳まで使えるヤツにしました(^-^)
4歳以降のチャイルドシートは安いですし♪
シートがフラットになるのでチャイルドシートに乗せたままオムツ替えできるので便利です(*^^*)

かちん

うちもチャイルドシートシート新品がよかったですが
旦那がどうせそんな使わないし(私が免許持ってないので)新品じゃなくて良いって良いよ。って中古買いました。
だけどそのまま使用はしたくないからって
シートとか外せるものは全部取って
洗濯洗剤で浸け置きして💦
そこまでするなら
新品買えばいいじゃんって思いましたがね😅

だったら西松屋で新品買った方が良いですよ🙂
私ももうめんどくさいことしたくないので
上の子には1歳から使えるジュニアシートは西松屋で新品買います 笑

みかん

かなり使いますよ笑!

もううちの子なんて
四人使うことになります!

新品で買って良いものです!

❁︎はな❁︎

まず、車に乗るなら必ず使います!
そして、うちは中古でしたが特に不便なく使えてますよー♪

西松屋のチャイルドシートがとても安かったので、それにします。
アカチャンホンポは高価だったので、それよりは気軽に買えそうです!
リサイクルはちょっと衛生的に抵抗ありますね(⌒-⌒; )

バナナ🍌

うちは二人目で 今回は中古にしました。
上の子の時は全部新品にしましたが子供の成長は早いので!

なつ7

みなさんコメントありがとうございます(._.)
夫にここの書き込み読ませて考えます😃
参考になりました。
ありがとうございます😊