※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートボール
子育て・グッズ

娘はカメラが苦手で、スタジオ撮影が難しい。洋装でお参りしても浮かないか心配。

うちの娘はカメラで写真を撮るのが苦手です。スマホのインカメなら平気なのですが、基本はカメラを向けると逃げます。なので、ポーズを取っての撮影などが出来ません。
息子のお食い初めの撮影でも、対面抱っこで不機嫌な顔でしか撮影出来ませんでした。膝に座らせる事すら出来ませんでした。

そんな感じなので七五三もスタジオ撮影は諦めて(娘7歳、息子5歳の時にスタジオ撮影出来ればいいかなと)、フォーマルを着せてお参りだけしようかと思っていたのですが、母に「3歳が可愛いのに〜」と言われてしまいました😞

私も和装でお参りさせたいし、スタジオで撮影もしたいのですが、なかなか難しそうです😞

お参りで洋装の子って浮きますかね😵

コメント

エレナ

うちは代々、3歳はフォーマルなワンピースでお参りです😊娘もその予定です😄

haru-yui

お参りの時に出張フォトお願いしてみるのはどうですか?あらかじめカメラマンに娘さんがカメラ苦手なことを伝えておけば少し遠くからとか自然な感じで撮ってくれると思いますよ😊私の娘も今年七五三なのでスタジオとお参りときの出張フォトと両方お願いしようと思っています。

着物着れたら記念にはなりますが嫌がるのを無理矢理だと本人も家族も疲れちゃうので洋装でも構わないと思いますよ😊