※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1ヶ月と2歳の子供がいて、お出かけが心配。コロナで家族の移動も悩み。似た状況の方、いつから散歩などお出かけしていますか?祖父母宅にも悩みあり。

生後1ヶ月と、もうすぐ2歳の子供がいます🧒
コロナもあり、買い物など人混みの場所は
旦那にお願いしてはいますが

上の子がお散歩などに行かないと
体力が余っているのか夜なかなか寝ません😣
実家義実家ともに働いているので、
平日は子供の面倒は常に1人で見ています😇😇
保育園にも行っていません😊

似たような方、いつから下の子のと一緒に
お出かけしますか🐥?(散歩のみ)
また、祖父母の家が車で10分ほどなのですが
祖父母宅に車で行くのも今は悩みます😅
車で出かけて、祖父母宅に下の子預けて
上の子と公園など本当は行きたいところですが😣

コロナ気にしすぎですかね😣😣
家から家の移動なら、
みなさんされているのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

家から家はしてないですね😅
実家近いけど実家にはしばらく帰ってないです😱
2ヶ月くらいから近所のお散歩してましたが最近は庭にでるくらいしかしてません😅

• な

庭に出るだけでは、体力が有り余ってしまうらしく😭😭
    少しずつお散歩一緒に行ってみようかと思います🐥

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
まこ

もうすぐ下の子が3か月になりますが、数日前から下の子を抱っこ紐で上の子は歩かせて散歩に行くようになりました。ただ上の子は勝手に何処かへ行くし、まだまだ理解も不十分なので大変です😰

あと15日すぎてからは市内の実家、義実家に行って下の子預けて、上の子と外で遊んでます💦

• な

抱っこ紐できるようになると、少しは楽になりますよね☺️
    わかります😭大変です😭
    道路など歩いてる時手を振り払ったりするので怖いです😱

少しの時間だけでも、上の子外に連れて行けると自分の気持ちも違いますよね😣
    車移動なので、たまに連れて行ってみようと思います☺️

• 5月22日
おまめさん

今日で生後2ヶ月ですが、新生児の頃から軽くお散歩して、1ヶ月検診終えてから散歩行ってますよ!保育園も自粛ムードしてるので、毎日2人を見てます!
コンビニとかも、あえて遠いところ選んでそこまで行ったり、グランドがある公園まで行ったりしてます!
遊具は、テープで使えないようになってるので、遊具は使えない旨しっかり伝えてグランドで走り回ったりしてます!まだ、小さいので競歩で勝てるぐらいのスピードなので、ベビーカー押しながら追いかけたりしてます!
あとは、100均で買った、口で吹かないタイプのシャボン玉してます!
はやく、コロナ終わって欲しいですよね…🙏

• な

1ヶ月検診終わったので、少しずつお散歩一緒に行ってみようかと思います🐥🐥
    上の子いると、家にずっといるわけにも行かず大変ですよね😭

• 5月22日