※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家事・料理

米を食べません。うどんや素麺、スパゲティなど麺類は大好きで補助なし…

米を食べません。うどんや素麺、スパゲティなど麺類は大好きで補助なしでも一人で食べられるほどです。
食べないと分かっていても白米は出し続けるべきでしょうか?どうしたら食べてもらえますかね?
前は海苔で巻いたりカレーを少しかけたりしてちょっとは食べていたのですが。。

コメント

はじめてのママリ♥️

うちはチャーハンやオムライスとか食べられるように味付け?ごはんにしてました。
保育所では食べるらしいのですが、家では白米食べません💧

• maco

maco

うちも保育園では食べるんですよね。いま登園自粛中なので、朝昼晩のうち1回は米を食べさせたいのですが、、チャーハンやオムライスも食べなくなったんですよね、、試行錯誤の毎日です😅

• 5月22日
miffy

うちも、2歳半ですが、麺大好き。お米はその日の気分です😅
一応、大人が米のときは少量出してます。のり、ふりかけ、ゴマなどでごまかしたり、、、食べたり食べなかったりですが。
コーンごはん(薄くバター醤油味)は好きで食べてくれます👍
アドバイスにはなってないですが、うちはお供え物ぐらいの気持ちでご飯出してます😂

• maco

maco

コーンご飯美味しそうですね!コーンだけほじくって食べたりしませんか?笑 でも作ってみます!ありがとうございます!

• 5月22日
  • miffy

miffy

グッドアンサーありがとうございます🤭
    コーンごはんは、なぜかごはんも一緒に食べてくれます!豆ご飯は豆だけ食べますよ~🤣

• 5月23日
  • maco

maco

豆だけーー!w でもその姿もなんとも言えない愛しさありますよね🥺

• 5月29日
はれ

一緒にラップでおにぎりをつくるのはどうですかね?

そのくらいの年だと
食べれるものしか
あげてなかったですが
食べれないものも
お皿にはだして
おいてました、、
気が向いたら食べる
奇跡が起こる時のために👍

• maco

maco

気が向いたら食べる奇跡を待つ気持ち、よくわかります!
    ラップおにぎりチャレンジしたのですがダメでした、、、食べれるものあげつつ、米は常に出しておきます!

• 5月22日
夏色☆

うちも下の子はごはんあまり食べません💦

うちは好きなおかずを食べる時すこしだけスプーンにごはん乗せてます😂

• maco

maco

みなさんやはり苦労されてるんですね、、好きなおかずで誤魔化す作戦、たしかに効果ありますよね!

• 5月22日
ママリ

うちは、食べないなら明日のおやつなしね〜でパクパク食べました😂
食べなくても出したほうがいいと思いますよ✨

• maco

maco

そうですよね、食べなくても出し続けます!諦めない!

• 5月22日
🐣

混ぜご飯にしたり、ふりかけかけたりでもダメですか?
食べないから出さないともっと食べなくなると思います!

• maco

maco

ふりかけダメでした、、最初のうちは食べてたんですが。。そうですね、米は出し続けます!いつか食べてくれることを信じて!

• 5月22日