※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

卵管通水の経験者への質問です。クロミッド服用中で、次回hcg注射予定。卵管通水は卵胞の成長で判断。hcg注射当日の水準は問題ないか不安。主人の都合も考慮。

卵管通水されたことある方、教えてください。
クロミッド服用中で、次回hcg注射で受診予定です。
子宮外妊娠に一度なったことがあり、「次回、卵管通水もできたらしようか」と言われました。たぶん、卵胞の成長具合を見て判断されるのだと思うのですが、午前中にhcg注射するということは、その日にタイミング取るということだと思うので、お腹に水?がある状態でも構わないのかな?と不安になります。
当日先生にも聞きますが、主人の仕事の予定があるので早くわかるものなら…と思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

経験ありです。
通水させると精子が通りやすくなり、以降三ヶ月くらい受精率が上がるゴールデン期間だと聞きました!
もし不安でしたらクリニックにタイミングは今日とった方が良いか確認してみてはいかがですか?(^^)

• tem

tem

回答ありがとうございます。
    やはり先生に相談ですね。
    コタさんか通水された時は当日は夫婦生活禁止とか言われなかったですか?
    ネットではそう書いている人が多いので。。

• 6月15日

退会ユーザー

当日はだめだったかもしれないです💦すいません、記憶が曖昧で💦
    自分自身、痛かったし、出血もあったので夫婦生活出来なかったです。
    うーん、思い出せないです...脳の老化が(笑)

• 6月15日
  • tem

tem

ありがとうございます。
    わかります!脳の老化!!
    これは仕方ないと諦めて…

お互い早く授かれますように!

• 6月15日