※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

来週の妊婦健診で、体重が前回より2.7kg増加。食べる量は変わらず、増え方が気になる。医師は9〜12kg増でも問題ないと言っていたが、今は5.4kg増。心配している。

来週の月曜は、妊婦健診💛

だけど。。
体重が。。


前の健診より、もう2.7も増えてます😭

怒られるかな。。


普段と食べる量変わってないのに
なんでなんだろー😭😭😭
もっと食べたいけど我慢してるのに!(笑)


痩せ型だから、9〜12最終増えてもいいと言われていて、いま5.4増。。やばいですかね(~_~;)

コメント

ぽん太ママ

今の週数ですと4週間に1回ですよね?
大体1ヵ月1kgペースでの増加ならOKらしいですが
1ヵ月に2.7kgだと「体重管理」の赤文字書かれるかもしれませんね…( •́ε•̀ )
わたしも急に増えて
「次増えたら指導入るからね」と言われ、今のところセーブして頑張ってます!

でも、ストレスよくない!ので
朝昼食べたいもの食べて
夜我慢しましょう٩(*´꒳`*)۶
体調に問題なければ動きましょう!
後期になると、食べてないのに増えていきます…

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    えーーー赤文字。。やだー😭

    張りやすくて、お腹いたくなるので
    あまり動けてないんです。。


    とりあえず、いろいろ我慢していきます。。

    • 6月14日
わ(╹◡╹)

私は悪阻が軽い方だったので、体重が減ることなく順調です🙄笑

食べる量が変わってなくても吸収されやすいんだと思います😑
なので減らすことはあまり良くないようなので増やさないように野菜中心にしたりしてますよー!

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私もつわりで減ることなくきました(笑)

    吸収するのはいいけど赤ちゃんへどーぞ!て感じですね。。😭

    • 6月14日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私は今の時点で既に10キロ近く太ってしまっています😓

    赤ちゃん吸ってくれって感じです😭

    • 6月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ



    10キロ増えて、
    おこられませんでしたかぁ😭?
    本気で健診こわいです(笑)

    食べないのも赤ちゃんに栄養いかないし。。
    悩みますね😭

    • 6月14日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    体重気をつけてねーって言われただけですが、さすがに次の検診怖いです😓
    なるべく野菜でお腹いっぱいにして増やさない努力してます😁笑

    • 6月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね(>_<)
    いまからこわいですー💦

    5日あるから、
    少し気をつけてみます。。
    せめて2キロ増になーれー!(笑)

    • 6月14日
よう

同じく来週月曜日に健診です‼︎
が、私も体重が……前回から2キロは増加してます😨
つわりで5キロ減でしたが今回の2キロですっかりプラマイゼロです。
この勢いが止まらなかったらやばいなと思ってます。。
まだつわりが残ってるのか、動悸や息切れ、しんどさはあるので、なかなか動けませんー笑
なのにお菓子たべたくなっちゃいます、、。

毎日体重朝、昼、晩はかりながら生活してます(・_・;
回答になってなくてすいません💨

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、むわりてわ減ることなかったです😭

    お菓子は我慢してます。。

    私も朝昼晩測ってるんですが。。
    増え続けててもう
    撃沈です。。

    2.7増はやばいからお米減らそうかなぁ😭

    ただでさえ
    我慢多いのにごはんまで。。つらすぎますねー😭

    あるけるなら
    なんぼでも歩いて痩せようとするのに
    つらいです(笑)(~_~;)

    • 6月14日
  • よう

    よう

    そうなんですかー😨
    お米減らしちゃうんですね、、しかもお菓子も我慢されてる…すごい尊敬しますm(_ _)m
    あとは食べる時間くらいしか思いつきません😓
    ほんと吸収が良くなってるんですかねぇ💨

    • 6月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    おやつ我慢もストレスだから、おかき4枚とかにしてました(笑)
    けど、我慢します。。😭

    ひたすらお腹すくのに我慢、つらいですよねー😭

    赤ちゃんに吸収してほしい(笑)

    • 6月14日
  • よう

    よう

    ストレスよくないですからね‼︎笑

    お母さんも蓄えちゃうんでしょうね〜😭
    いや私もkorikoriさんを見習わないといけません。
    色々工夫が必要ですね💦

    • 6月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ストレスだめ!というくせに
    ストレス与えてきますよね、病院(笑)

    結局お米、いつもよりやや減らしただけです(笑)

    ちょっと献立考え直そう。。

    私なんか見習えませんよー💦
    一緒に頑張りましょう💛💚💛

    • 6月14日
  • よう

    よう

    食べられないストレスは半端ないですよね>_<
    ギャル曽根がお米にシラタキみじんぎり入れて炊いてましたー。私はしたことないんですが。。

    ほんと頑張りましょうねー👍げんきな赤ちゃんうみましょ〜😳

    • 6月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ほんとに、イライラします😭
    体重測るのもストレスだし。。

    あ、それ見ました(笑)

    けど炊飯器であれしたら
    旦那もあれですもんね(笑)

    赤ちゃん産んだらめちゃ食べてしまいそうです。。(笑)

    • 6月14日