※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが軟飯を嫌がり、普通のご飯に変えたいと悩んでいます。普通のご飯は早いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月なんですがお粥(ドロドロ系?)が嫌いで今もう軟飯なんですが軟飯もだんだん嫌になってきたのかぐずります😭
10ヶ月で普通のご飯だと早すぎますよね??
手掴みだとまだ食べるので一口おにぎりにしたいんですが軟飯だと握り潰されてしまって(´;ω;`)
消化とかの問題もあるし普通のご飯だとよくないでしょうか??

コメント

あんどれ

詰まらずに食べられるなら普通の硬さでも大丈夫ですよ😄
うちの子もその頃は大人と同じ硬さでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぐもぐもすごくうまい子なのでたぶん大丈夫だと思います😂
    普通のご飯だと握り潰されるのまだマシですよね??笑

    • 5月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    軟飯よりは粒が硬いので、まだマシだと思います!
    うちの子もにぎにぎしちゃいますが米粒なかなか潰れませんよ😄

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    なんか最近手掴みで食べたいのかわからないんですが白米嫌いそうですが手掴みならなんとか食べてくれる感じです(σ’д゚)
    大人と同じぐらいの硬さ食べられるなんてすごいですよね〜
    まだ実際あげたことないので1回あげてみて様子見ようと思います😱💕

    • 5月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    奥歯生えてないときから普通に食べてて「大丈夫??」って思いましたが、💩にも混じってないのでちゃんと消化できてるんだなーすごいなーって思いました😄笑
    別に炊かなくてよくなったので少し楽になりました。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の歯が2本しかまだ生えてないのに大丈夫なのか少し不安です😭
    あんどれさんの娘さんもべちゃべちゃがあんまり好きじゃなかった感じですか?

    • 5月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    ベチャベチャ嫌いでした😅💦
    7倍からお粥拒否されてベビーフードの雑炊とか、味付きで誤魔化してました💦💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の普通のご飯はスプーンであげてますか🥺?

    • 5月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    スプーンであげてます!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のご飯だとあんまりぐずらないですか🙄?
    べちゃべちゃ嫌いな赤ちゃんもいるんですよね(´;Д;`)

    • 5月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    試しに私のご飯を少しあげたときからグズらなかったですよ😄
    たまに白ご飯じゃなくて赤ちゃん用のふりかけかけたりしてました!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって軟飯でもべちゃべちゃなんですかね😱?

    • 5月21日
ママリ

うちの子10ヶ月ですが、普通のご飯食べてます🍚
または、軟飯に片栗粉入れて硬くしてフライパンで焼いてひと口大にしてあげてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のご飯の場合はスプーンよりおにぎりにしてあげてますか😭?
    軟飯に片栗粉入れて焼くのもいいですね!!
    手掴みがいいのか白米が嫌いなのか謎で😅
    普通のご飯でも大丈夫なんですね(σ’д゚)
    もぐもぐきちんとできてますか??

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    普通のご飯はスプーンが多いです。
    おにぎりだと握りつぶしたり、振り回した時に米粒が飛び散るので…😅
    私がおにぎり持ってひと口ずつあげるなら、おにぎりでも良いのですがね…笑。
    軟飯に片栗粉良いですよ!
    それか、普通のご飯にお湯足して片栗粉でトロミ付けて焼いてます。
    焼いておやきにした方が、おにぎりより米粒飛ばないし、つかみ食べもしやすそうですし私は楽です。

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    あ。もぐもぐは出来てます。
    下の歯2本しか生えてないですけど、上手に食べますよ!あとは便やお通じの様子を見てですかね。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥰
    やっぱり普通のご飯でも握り潰しますかね?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    普通のご飯でも握りつぶしますよ😅
    でも軟飯のベチョっとするのとは違い、米粒なので掃除が楽かなぁーーと思います。
    米だけだと握りつぶされるので、海苔巻いたり、おにぎらずにしてあげてます!

    • 5月21日