※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが足に青あざのようなものを発見。不安だが熱もなく元気。他にも小さなあざが2箇所。

生後11ヶ月です。
今ふと足を見たら青あざのようなものがありました。
産まれた時はなかったです、、
病気なのかと不安です、、、
本人は熱もなく元気に過ごしていますが、、
あと2箇所ほど小さなあざがあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

蒙古斑はもっと青いので違うと思います!
少し黄色くなってきてるし、知らぬ間にぶつけたんだと思いますよ〜!

• ゆん

ゆん

自分で立ったり手押し車で歩いたりと活発になってきたので知らぬ間にぶつけたんですかね、、
    ぶつけたならいいのですが、白血病などでてくるので怖くなってしまいました😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思いますよー!
    調べると怖いことばかりでてきて不安になりますよね😖

• 5月12日
ソースまよよ

病気かどうか?判断するのは医師です💡一度、受診してみては?🤔しばらく様子見して、消えないようでしたら総合病院などへ紹介状を書いてもらって、調べてもらった方がいいと思います😌
「ただの不安だったわ。」そう言って病院から帰宅するのが一番ですから😊大事な我が子。何よりも大事です。万が一のこともあり得るので🙇‍♀️

• ゆん

ゆん

明日病院にいくつもりでした🙇‍♀️💦不安なのでこちらで先に聞かせてもらいました😢💦
    ただの不安だったら1番いいのですが😢

• 5月12日
ママリ

知らない間にぶつけてアザになったのかな?と思います!
しばらく様子見て薄くならない、消えないなら一度受診してみてもいいと思います!