※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を食べたら息子の顔に赤い斑点ができました。この症状についてどうすればいいでしょうか。

卵アレルギーの息子が練習で少しずつ卵を食べているのですが、ハンバーグを少し食べたら、顔がいつもよりも赤い斑点のようにでてしまいました
このようなときどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

医師の指示のもと行ってないんですか?💦
普通なら自宅で試す時用に飲み薬を処方されると思うんですが…
ひとまず写真撮ってかかりつけ医に連絡です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の指示のもと生卵以外の卵を少しずつ食べさせていっているのですが、頓服は頂いてなくどうしたらよいか分からずに、質問してしまいました💦💦

• 5月28日
MA

アレルギーが出た時用の頓服薬などもらってないですか?
次男は卵アレルギーと分かった時に頓服薬をもらえ、症状が出た時には飲ませて病院に連絡するよう言われています💦
全身にじんましんが広がったり、呼吸がしづらそうなどなければ急いで病院に行ったりしないでいいようですが…かかりつけの小児科に電話してみてはいかがですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の指示のもと行っていたのですが、頓服はいただいてなかったです...

そうですねとても怖いので今後そうしたいと思います

• 5月28日