※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち*
妊娠・出産

初産で破水し、陣痛不定期。子宮口開いておらず、先生は様子見。不安ながらも信じて待っているが、すぐ産まないといけないと聞いていたため疑問。同じ経験の方いますか?

初産です。
昨日の夕方、破水してそのまま入院になりました( ´•ω•` )

ドバーッと出たわけではないので、お腹の張りの検査や内診して様子みてるみたいなんですが、まだ赤ちゃんが降りてきてないらしく子宮口もほとんど開いてないそうです。

陣痛もまだ不定期で強かったり弱かったり…

この間も尿漏れみたいな破水がちょくちょくあります。

先生もうーん…まだだねーって言うだけです。

先生を信じて落ち着いて待とうとは思うんですが、破水したらすぐ産まなきゃいけないって聞いてたので本当にこのままでいいのかって考えてしまいます。

同じ様な経験した方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気なのですが、本当に不安です。

コメント

私も破水したのですぐ病院に行きましたがその時点で子宮口は1cmくらいで、明後日くらいに産まれるかな?それまで産まれなかったら帝王切開にしましょうと言われました。
なので大丈夫なのかな?と思います…。
実際私の場合はその後一気に子宮口が開いて出産になりましたが(^_^;)

あっぴ★★

おはようございます(^ ^)
私も破水からでしたが、全く陣痛が来なくて、促進剤を使いましたが、なかなか子宮口が開かず帝王切開になりました(^^;;
破水してから72時間は、羊水の色や血液検査で炎症反応がない、血圧や赤ちゃんの状態に変わりないならなら様子みていいとお医者さんが言っていました★
私の場合は72時間たっても、進まず、分娩停止してしまったので帝王切開になりました(^^;;
お医者さんや助産師さんが、しっかりみてくれてるので大丈夫ですよ(^o^)

わたしも破水からの出産でした。
破水して1日後くらいに陣痛が来て出産しました。
わたしの場合は2センチくらい開いてたみたいですがもし子宮口開かない場合は陣痛促進剤打ちましょうなどといろいろ医師や助産師さんからお話がありました。

採血したりNSTしたりでわたしも不安でしたが無事に出産出来ました(*´ω`*)

元気な赤ちゃんに逢えますようお祈りしています。

七三マミィー

破水が少量でお腹に羊水が沢山ある内は直ぐ産まなくても大丈夫だから先生はまだって言ってるのではないでしょうか?!
羊水が少ないなら問題ですが…。
既に入院されてるし、ここは先生に任せましょう(*^_^*)

✩mama

私の場合はチョロチョロ破水があって入院して、それから3時間で陣痛が来ました!
最初はお腹の張りもそんなになくて頭もまだそんなに降りてなかったので、とにかく病室の中をウロウロしてました!
じっとベッドにいるより動いた方いいみたいです💪🏻
頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

つなぞ

私も破水してから出産になりました。結構破水したのですが同じく子宮口が3センチくらいしか開いてなかったので入院にはなりましたが3時間くらいたっても変わらなかったので促進剤をいれて出産しました。その時産まれた女の子今は元気にずり這いしてます☆

私は、高位破水から入院して3日後に産まれたけど、元気でしたよ。今も元気ですよ。
しかも、私も子宮口全然開かず、分娩台に乗った時もたぶん全然開いてなくて、先生がこれままだまだ堅いぞと言って、手で広げられました(ToT)

☆ユウリ☆

おはようございます☆
いよいよですね☺️

破水して2日以内の出産と私のときは言われましたよ!
私は昼に破水して何の変化もなくこのままなら次の日に誘発剤服用予定でした!
陣痛も特になく子宮口も全然開いてなく夕食も済ませまだまだ先かー何て言っていたらいきなり陣痛が来てそこから2時間で産まれましたよ!
看護師さんを呼んだ時には子宮口もしっかり開いてたそうです✨

私も心配でその日質問しました😊
羊水も出て行った分作られているので大丈夫みたいですよ✨
そして何よりうちの子も元気に産まれてきてくれました!
みさきちさんファイト!!

ねこがすきすぎるあかり

おはようございます(*´-`*)

私も破水(高位破水)から始まったので本当にチョロチョロって感じでずっと出っぱなしでしたw
私の場合は土曜夕方破水?なのか?と病院行くと即入院、日曜は様子見(陣痛こない)、月曜の朝に促進剤→しかし効き目が薄く夕方で止められる(陣痛はきてるがあとから思えばまだ序の口)、その日の夜~自然に陣痛がくるも産まれる気配なし(子宮口開くも下りてきてない)→結局火曜の朝8:30に産まれました|ω・)
促進剤使用して陣痛がきて産まれるまで22時間かかりましたがベビ男はとても元気で産まれてくれて今もすっごく元気ですよ*\(^o^)/*
私も「痛い!まだ?」って聞いても「まだだね~」って何十回もこのやり取りをやったことかwww
その間もずーっとチョロチョロ出てた気がします!最後はもう尿なのか羊水なのか感覚的に区別つかなかったですが…( ̄・ω・ ̄)笑

もう少しで会えますね(*>ω<*)♡
プリっと安産で元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます♡出産ふぁいとです( *˙ω˙*) グッ!

みさきち*

皆さんコメントありがとうございました!
あれからすぐ、促進剤使って出そうとしたら赤ちゃんが辛くなったらしく帝王切開になりました!無理矢理出そうとしたから嫌がったのでしょうか(^^;今は無事何事もなくグーグー寝てるみたいです!笑

これからママがんばります!!

あっぴ★★

おめでとうございます(^ ^)
傷の痛みは大丈夫ですか??
これから育児大変ですが頑張りましょうね(^o^)
今はゆっくり休んでくださいね☆
グッドアンサーありがとうございました★

☆ユウリ☆

おめでとうございます☆
母子ともに無事でなによりです😊
これから大変な毎日ですよー(笑)
お互い頑張りましょうね✨

おめでとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
お疲れ様でした・゚・(。>Д<。)・゚・

これから大変な時期がくると思いますが今はゆっくり休んでください(*゚▽゚*)
わたしも新米ママがんばります(*´ω`*)