※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
子育て・グッズ

子育てで疲れており、ストレスが限界に達しています。一人になりたい衝動が湧き、無理だと感じています。旦那は忙しく、ほとんど支えてもらえません。母親失格だと思っています。



3人きょうだいで6歳長女、4歳長男、2歳次男がいます。

子育てに疲れました。

片付けても片付けても散らかる部屋
ずっと騒がしいし、暴力的でトラブルメーカーな長男
常にママ!ママ!たまに静かだと思ったら盛大にイタズラしてる次男
大人しくて接しやすいけどすぐ泣いちゃう長女


もう疲れました。
今日は長女が学校行ってる間に長男が長女のメイク道具(もちろん子供用)をいたずら、紛失して、長女が帰ってきてから大喧嘩
殴る蹴るで止めに入るのも一苦労

その間に次男が水道イタズラして洗面所水浸し

疲れて横になったら、パックジュース5本飲みかけにして潰してジュースの雨

1日怒りっぱなしで疲れました。
ゆっくり1人で昼寝でもしたいです。ドライブでもいいです。とにかく1人になりたい。

3分前に片付けたおもちゃがもうおもちゃ箱にひとつもありません。
怒る気力も片付ける気力ももうありません。
お風呂だってもうしんどい。昨日も入ってないから今日こそは入らないといけないと思うけど、体が思うように動かない

ストレスの限界なんだと思います。
統合失調症も患っており、恐らく人よりストレスに弱いです。

イライラが過ぎると長男(トラブルメーカー)に手を出してしまうことがあります。
最近気をつけてます。

もうどうしたら良いんでしょう。
とにかく疲れました。
毎日毎日こんなで体力も気力も限界です。

旦那は激務です。次顔を合わせるのは明日の朝の10分です。

それ以外私ひとりです。
もう無理です。

消えたいとかはないけどこのまま子供たちを家に置いて飛び出したい衝動にかられます。
母親失格なんだと思います。

とにかくもう無理です。
疲れました。

コメント

ゆき

なかなかワイルドなことが繰り広げられてますね💦お子さんがそこまで安心して盛大にやれるということはママが優しいのかもしれないですね😊私はめちゃくちゃ厳しいので怒ったらどうなるか子供がビビってイタズラしなかったです(笑)ママに嫌われないように、、って子供ながらに思うところがあるようです😅

ドライブとかの気分転換は良いですね!末っ子くんは来年幼稚園ですか?あと少しで一旦区切りができますね!そこまでいけば、一人ランチとか、色々やれることが増えますよ🥰私はよく漫喫に行ってました🎶

私はまた一から子育て始まります、、😂一人で過ごす時間がまた無くなるな~って思いながらも、子供ってすぐ大きくなっちゃうので、ツラいけど可愛いのも今だけなので、頑張りましょう♡

  • ちなちな

    ちなちな

    ゆきさんコメントありがとうございます!
    私もなるべく厳しく育ててるんですが聞かぬ存ぜぬです😞
    さすが幼稚園で1番きかん坊って言われるだけあると思ってます💦
    1人でドライブはどう考えても無理なので、近くのスーパーまでドライブしてそのついでに同じ買い込んできました😌
    家から離れたら子供たちも少し落ち着き、私も落ち着きました😊
    優しいコメントありがとうございます!

    • 5月21日
s

大変ですね😔元気なのはなにより…けど本当に子育てって疲れますよね。それも3人も!尊敬します😌
母親失格なんてとんでもないです!その状況が毎日毎日だと1人になりたい、家を飛び出したくもなります。
うちは長男が小さい頃から本当によく泣く子で1時間は泣き叫ばれてノイローゼになり玄関外でワンワン泣いたことあります。泣くとすっきりします!外で深呼吸してボーっとするだけでも違うのかなって思います。

大変ですが、おもちゃ片付けるなど手を抜けるところは抜いてほどほどに頑張っていきましょう😣

  • ちなちな

    ちなちな

    ありがとうございます!
    結局ドライブがてらお菓子買いに行ってきました😊
    家から離れたら子供たちも私も少し落ち着きました。
    お菓子ついでにストレス軽減のガムとチョコも買ってきました😊
    優しいコメントありがとうございます!

    • 5月21日
嶋田

毎日お疲れ様です。
私も子育てに疲れたと投稿したばかりでした。。私の100倍がんばられてると思います。
ぜんぜん母親失格じゃないです。

ワンオペは無理ですよね。もうヘトヘトです。手を抜けるところはどんどん抜いていきましょう。
私はどうせすぐまた散らかるしと思ってもう片付けは子どもが寝るまでしてません💦
でも散らかってる部屋もイライラするんですよね。。

自粛が終わったら保育園あずけられますか?少しでも毎日楽になっていきますように。
本当にお疲れ様です‼️