※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

トイトレについて、布パンツを使うのは厳しいですか?お漏らししたらカーペットやソファの対処方法は?パンツにうんちをした場合は捨てるべきですか?

トイトレについて。
今は朝、夜にする程度です。
いきなり布パンツは厳しいでしょうか?

そして、カーペット、ソファなどにお漏らししちゃった場合はどのように対応したらよいでしょうか?
あと、パンツにうんちをしちゃった場合は捨てた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

布パンツのほうが、とれるのが早いとききます。 うちは濡れてもいいような洗濯できるマットにかえたり、畳の部屋にはあまり行かせなかったです💦

うんちは、ウタマロなどでとれるので1回1回捨ててたら大変だと思います💦

ソファは持ってないのでわからないですが、ファブリーズかタオルを敷いておくかとかですかね😅

め

いきなり最初からパンツで挑戦して、最初の1週間は毎日毎回お漏らしでした。3週間後の今は、おしっこもうんちもトイレで出来てます☺️

思い切ってオムツに戻さない
が結構大事らしいです!

私の場合ですが、
お漏らしした場合は、タオルなどで吸い取ってバケツに入れる
綺麗めタオルとウタマロで水拭き
最後に除菌スプレーかけて乾拭き
してました。
パンツにお漏らしした時は、うんちはトイレに流して、バケツに洗剤と水、もしくは重曹と水で漬けておきます。
洗濯機回す前にもみ洗いして洗濯機に入れてました。

りんご

カーペットやソファーが洗えないのならもう少し出るタイミングがわかってからパンツにします。家は社宅で畳の部屋が多く退去の時に畳変えをするかわからないので(入った時はしていませんでした。)ある程度できるようになってからしました。うんちはもともとパンツにすることはほぼないですが普通のウンチで、座ったりしなければそんなに付かないので捨てることはないと思います。

ぴぃぷー

次女は2歳になってすぐ、いきなり布パンツで始めました!
カーペットは無しにして、ジョイントマットしいてました。ソファーは無かったのですが、ダメ人間クッションを置いてたのでそれも無しにして、和室では遊ばないようにしてました。

うんちはトイレに流して、あとはウタマロ石鹸で洗ってつけ置き、その後洗濯機で洗ってました。

ソファーには、おねしょシーツを敷いてから、カバーかけたら染みないかな?と思います。