※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

肌が弱いお子さんの石鹸について相談です。暖かくなると汗かぶれのような痒みが出ます。

肌が弱いお子さんがいらっしゃる方石鹸はどんなものをお使いですか?
暖かくなると汗かぶれのようなものができるようで痒がります😣

コメント

みうたろう

ミノンを使っています😌
赤ちゃん~大人も使えるので、うちは主人もアトピー体質で肌が弱いので、父子で使用しています。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊

• 5月22日
  • みうたろう

みうたろう

あと、アトピタもいいようです。
    あと、うちはももの葉ローションを全身に塗り、かき傷やかぶれに小児科で処方された軟膏を塗ってあげています🐰今からは汗疹の時期ですよね。マスクも必須なので蒸れて痒くなるとつらいですよね~💦

• 5月22日
  • はなはな

はなはな

アトピタの全身シャンプー気になってました😊
    わたしがおでこにきびできてしまうのでシャンプーに使ってみようかなと思ってました✨
    うちは保湿用のクリームを塗ってますがこれからの時期桃の葉ローションみたいにサラッとしたのがいいかもしれないですね!
    うちの子たちもかき壊しができてしまったので皮膚科で軟膏もらいました😣
    わたしも肌が弱いので3人で受診です💧
    これからの時期お手入れ大変ですがなんとか悪化しないで乗り切りたいと思います‼︎

• 5月22日