※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵日について質問です。排卵検査薬の結果について不安があります。陽性から陰性に変わる時が排卵日でしょうか。排卵日はこれからでしょうか。

回答がなかったので質問しました。
アプリルナルナでは排卵日が17日でしたが排卵検査薬ではうっすら陰性。18日陽性、19日強陽性、20日違う排卵検査薬で陽性だと思います。
昼すぎぐらいにクリーム色っぽいおりものかたまりがありました。
昨日知ったのですが陽性から陰性にかわる時が排卵日ですか。教えて下さい。排卵日はこれからでしょうか。

コメント

排卵日は過ぎてるのではないですか??😚
高温期に入ってる気がしますが、、、

• まい

まい

では仲良しのタイミングは間違えてますよね。わからなくなってしまいますね。

• 5月21日

退会ユーザー

強陽性の日にタイミングなので合ってるのでは😂?

• 5月21日
  • まい

まい

なんかすいません😅

• 5月21日

退会ユーザー

え、全然謝らないでください😂基礎体温振り回されて難しいですよね

• 5月21日
うに👶🌈

ちなみに今日は検査薬試してますか?薄くなってたら、既に排卵済みです😊

アプリの排卵予想日は誤差があります。病院のエコーと検査薬と両方していても2、3日のズレがあることがわかりました。また基礎体温も私の主治医曰く「二層性の確認程度にしかならない」と言ってました。
排卵後のおりものは、白色に変わりますよ〜。

• まい

まい

丁寧に説明していただいてありがとうございます。ちなみに先月の基礎体温はこんな感じです。排卵日はいつぐらいですか。

• 5月21日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

基礎体温からの排卵日予測は難しいので正確ではないですが…

生理日から逆算して14日前が排卵日になります。なので体温にバラつきがありますが、17.18日あたりに排卵日していると思います。
    基礎体温より、検査薬の結果で妊活された方がいいかもしれませんね😊

• 5月21日
  • まい

まい

わかりやすい説明ありがとうございます😊がんばります。

• 5月21日
  • まい

まい

何度もすみません。
    昨日夜検査薬しました。前日より薄くなっていました。これで排卵してることになるんですね。ちなみに今日夕方から子宮の左上が痛みます。これは排卵痛ですか?朝の体温は36.9でした。

• 5月22日
うに👶🌈

20日か21日には排卵済みかと思います😊
排卵痛は人それぞれですが、ママリ見ていても排卵前から排卵中に痛む方が多いように思います。既に排卵済みとなると、今回の痛みは排卵痛とは別かもしれませんね!
いずれにせよ、この後高温期に入り二層性が確認できれば受精、着床を待つのみです😊良い結果でありますように…♡

• まい

まい

うにさんにきいてよかったです。ありがとうございます😊

• 5月22日