※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用お布団の水通し時期と保存方法について教えてください。現在の部屋事情で悩んでいます。皆さんはいつ水通しをされ、どう保存されましたか?

赤ちゃん用お布団の水通し時期と保存方法について教えてください。

8月出産予定なので、予定日まで3ヶ月あります。

現在、購入した布団セットがあるのですが、いつ水通しをしようか悩んでいます。

というのも、部屋は1LDKでいまお洗濯をしてしまったら、そのお布団セットをどこに収納していればよいかわからないのです。
リビングと別の部屋は私たちのお布団もあるのですが、綺麗に洗った布団をそこに一緒に畳んでおくと埃とか大丈夫かな?と心配です。

かと言って、このままダンボールに入れ続けるのもはたしていいのか、、、
押し入れはありませんし、もともと小さなウォークインクローゼットは私たちの私物でパンパンです。

赤ちゃん肌着ならタンスを用意したのでそこに入れればいいですが、大きなお布団、、、、。

出産直前だと梅雨も来そう。
皆さんはいつ頃水通しされて、そのお布団をどう保存されていましたか?

※引っ越したばかりなので、引っ越したは考えておりません。次の引っ越しは家を購入するときと決めております。

コメント

Coco

出産後の入院中に夫にやってもらいました!なのですぐ使いました。

• ぺち🔰

ぺち🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    洗濯機のお掃除は終わったので、赤ちゃん洋品の水通しの準備は万端だったのですが、まだ先でもよさそうですね。

ちなみに、このままダンボールに入れっぱなしでも大丈夫そうですかね、、、?
    出してしまったら出したで収納場所はないですが、、、。

• 5月21日
  • Coco

Coco

正しいか分かりませんが私でしたら段ボールで保存しておいて出産が近づいたら天気の良い日に外で干し、洗えるものは直前に水通しにすると思います。

• 5月21日
  • ぺち🔰

ぺち🔰

なるほど!
    では、商品説明も参考にしながらそうしたいと思います!

ありがとうございました!

• 5月21日
  • Coco

Coco

うちも家の中に保管場所があまりないので早く準備しすぎて埃をかぶるよりは…という感じでした!入院期間に夫はコロナで面会禁止だったので時間はあり、お迎えの準備は指示してやってもらいました。

ご出産の準備楽しみですね😄

• 5月21日