※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
お金・保険

育児休業給付金が未振り込み。受理もされず。申請期間内。職場に確認してもいい?

1月10日に出産をして、そろそろ育児休業給付金が振り込まれるかな…と思っていましたが、振り込まれる様子もなく😥
今日ハローワークへ行って受理されているかどうか確認したところ、受理すらされていませんでした😥
まだ申請期間内ではあるけれど、職場に確認の電話をしてもいいんでしょうか?

コメント

みぃ

したほうがいいと思います!!

流石に早すぎかなあと思います、、😥

退会ユーザー

賃金台帳の提出をしないといけないので、5/7から申請可能だとはいえ、勤怠確定して締め日以降に賃金台帳を用意するのが一般的かなと思います🙄

• 5月21日
ビビ

絶対した方がいいと思います!

みんてぃ

給与の締め日いつですか?まだ申請開始してから2週間とかなので全然遅いとは言えない時期ですが、締め日すら過ぎてなければ、早すぎると思います。

• きよてつ

きよてつ

給料の締め日は月末締めです。

• 5月21日
  • みんてぃ

みんてぃ

そしたら5月末になってやっと初回分の書類が揃う可能性が高いです。
    来月入れば早い方ですね。

• 5月21日
はーちゃん

4ヶ月ってまだ申請期間始まったばかりなので問い合わせするには早いと思います💦

給料の締め日とかに手続きしようとしてるのかも!

1月20日に出産して今日初回入りました!

会社によっては締め日とかあるのでもう少し待ってもいいとは思います😌

lilymom(23)

12月末に出産してまだ入ってません😅💭
今月入らなかったら会社に聞いてみようかなって思ってます😢
4月に申請してるので😅

コロナの関係で失業者への対応をしてるみたいです。あと、4月は元々忙しいとか…。もしかしたら6月になるかもしれませんね😔私も6月覚悟で、コロナ給付金でなんとか生活してます😱💭

🤍

1月8日に出産して
先月にはもう入ってました( ˊᵕˋ ;)💦