※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

質問させてください。去年の9月に私の祖母が亡くなりました。亡くなる前…

質問させてください。

去年の9月に私の祖母が亡くなりました。

亡くなる前、入院中に私の娘を連れて
3人で写真を撮りました。

娘は泣きじゃくっていますが
祖母がそれを見て笑っている写真です。

ずっと印刷出来ずに携帯に残ったままでした。
私は来月から管理入院の為、その前に
祖母のお仏壇に手を合わせに行くつもりです。
その時に、娘のたくさんの写真達を百均などに
売っているアルバムに入れて、
3人で撮った写真を写真立てに入れて持っていこうと思います。

仏壇に飾らせて貰おうかなとおうのですが、
不謹慎でしょうか?喜んでくれるといいなと
言う気持ちと、こんなに大きくなったよと
言う気持ちを込めたかったのですが。

こういうの、あまり詳しく知らなくて、
無知で申し訳ないのですが
ご意見頂けますと嬉しいです。

コメント

deleted user

不謹慎じゃないと思いますよ(^^)
祖母さんもきっと喜ぶと思いますよ(^^)

deleted user

この前仏壇に赤ちゃんの写真飾ってたら本当に…(その方は勝手に置かれた)ってやつ見ちゃってそれからは仏壇には置くべきものではないんだな、って認識があります💦
たまたまだとは思いますが💦

仏壇の前で写真を見せて別のところに飾るのはどうでしょうか??

ミッフィー

仏壇には、写真飾るのはNGだとテレビでみました。
仏壇から見える他のところに飾るのがいいみたいです。

mam

仏壇には飾らずに、他の場所に置いてもらうならいいと思います✨
きっとおばあさんも喜んでくれます😊

生きてる人の写真。。
特に自分の子供の写真は仏壇には飾りたくないので私ならそうします😭

mama

一般的には仏壇に遺影を置くのもNGと言われてるので、私なら仏壇以外に飾りますかね😂
是非は地域や風習によってもかわるみたいですが、、