※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
子育て・グッズ

保育園の通知書が保育標準時間で認定された理由や、書類に夫の名前が記載されたこととの関連性について、理由は何でしょうか?

福岡市です。昨日保育園の不承諾通知が届きました。私はパートで、就労証明書には月の労働時間100時間で書かれているのですが、なぜか届いた書類では保育標準時間で認定になっていました。短時間になると思っていたのですが・・・

これはどういう理由が考えられますかね??🤔
届いた書類の保護者名は夫の名前になっていましたがそれは関係ないですよね?

コメント

はじめて🔰

就労時間が長いとかでしょうか?

• 礼

コメントありがとうございます!
    1日あたり6時間で書かれているので短時間に当てはまるはずなんですが・・・不思議です😱💦

• 5月21日
ゆー

通勤時間を考慮されたのではないですか?

• 礼

就労時間+往復の通勤時間で8時間こえたら標準時間になるのですかね?💦
    就労時間が6時間、記入した通勤時間は確か片道40分くらいだったと思うんです💦

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

お仕事は何時から何時ですか?
    私は扶養内で週4で9時~17時なんですが、毎月120時間いかないんですが短時間だと8:30~16:30で間に合わないので考慮されてると思ってました💦
    会社の人は8時~17時で週3なので、その人も120時間足りてませんが標準です!

• 5月21日
  • 礼

なるほど✨シフト制で融通きくので何時でもいいんですけど、もしかしたら9時〜で書かれてたかもしれないのでそれが原因っぽいです!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
どれみ

福岡市保育士です。
短時間だと園が決めてる時間に従う形になります。
9時から4時
8時半から3時半
7時から3時
10時5時など…

希望している園の短時間の時間だと仕事の勤務時間と合わなかったのではないですか?

仕事が9時15時とかで
その園の短時間設定時間が7時から3時だったとか

• 礼

あ、たぶんそれです!
    調べてみたら希望する園が9時〜になってました!理由がわかってよかったです。
    ありがとうございます😊

• 5月21日