※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食用品をレンジ消毒中にスプーンが溶け、臭いがついた。全て捨てるべきか悩んでいます。食器は高いので捨てるつもりはないが、スプーンはどうしたらいいでしょうか。

本当私はバカです。明日離乳食を始めようかなぁーと思い離乳食用品を電子レンジ消毒をしようと思って、スプーンや食器、潰す用品、すりこび棒までレンジに入れてしまいました。
レンジ消毒が終わったら何か焦げ臭い!と思ったらすりこび棒が真っ黒に。近くにスプーンなどあり、一つは溶けていたので捨てます。他のスプーンは溶けてる様子がないですが、臭いがついている気がします。
やはり赤ちゃんの口に入る物なので、スプーン全て捨てた方が良いでしょうか?食器は高いので、捨てるつもりは無いんですがやはり全て捨てた方が良いんでしょうか?本当沈み中です。

コメント

(^o^)

洗ったら匂い、取れませんかね?変形なければ大丈夫だと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊遅くなりすみません💦
    やはり何度か洗いましたが匂い取れず買い足しました😥
    もったいなくて、一応捨てずまとめて保管してます😅

• 5月24日
ちゃんちゃんこ

自分で使ってきになるようでしたら捨てたらどうでしょう?プラスチックは匂いも色も取れにくいですし、かわいそうかなと思っちゃいます💦

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

誰でも失敗しますよーあまりへこまず‼️

• 5月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    やはりかわいそうですよね💦
    匂いも取れず気になったので、捨てずに、とってありますが、新しい物を買い足しに行きました😭

励ましの言葉とても嬉しかったです😭段々と復活してきました😅

• 5月24日
みきき

使う物をもう一度洗って匂いとれますか?😊
取れるのであればそのまま使って大丈夫かなーと思います♡
すりこび棒も焦げているのは持つところなのであまり気にしなくていいかなーと🙆‍♀️💓

• なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    やはり何度か洗いましたが、匂い取れず気になったので新しい物を買い足しに行ってきました😭

• 5月24日
ままそん

何回か洗って匂いが取れなければ勿体ないですが買い替えた方がいいかもですね💦😭

でも火事にならなくて良かったです!!
そう思ってあまり落ち込まないで下さいね😆✨

• なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなりすみません💦

やはり匂い取れず、気になったので新しい物を買ってきました😭

本当それです😭😭😭
    火事なってたと思うと。。。
    恐ろしい。

励ましの言葉とても嬉しかったです🥰なんとか復活してきました😅

• 5月24日