※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後、肛門周辺の腫れが痛いです。病院から薬をもらっていますが、同じ経験をした方がいれば教えてください。治るまでの期間も知りたいです。

汚い話でごめんなさい💦産後の肛門についてなんですが…🍑


出産後、肛門のまわりの皮膚が、
一部枝豆くらいにポコッと膨れてしまって痛いです💦

穴から飛び出ているわけではないみたいで、
いぼ痔のように押し込むことはできません💦
うっ血しちゃったんでしょうか?

今産後で入院中なので、病院から痔の薬をもらって気休め程度に塗ってます…
口頭で伝えてもらったお薬なので、先生に見せたわけではありません。

同じようになった方いますか??
出産からどれくらいで治りましたか?

コメント

みみりん♥️

外痔核?とかいうやつですかね?私は中にいる内痔核です。出産しても治ってはいません。大きい方をしたらだいたい出てきますが、悪さしないから仲良く共存しています。笑

  • りんご

    りんご


    外痔核ですかね…結構痛みます😂😂
    塗り薬でいいのか悩ましいです💦

    • 5月21日
向日葵

一人目の時、出産時に会陰切開して裂けた傷のところに血豆ができました。
血豆というか、縫合した時に肉がキュッとしまったような感じで、傷つきたててむくみもありそうなったみたいです。
看護師さんに診てもらって、
私も痔の薬使いつつ様子見て、時間経過で良くなり今はなくなりました✨

  • りんご

    りんご


    痔の薬塗って、あとは時間が経つのを待つしかないですかね…😅

    会陰を縫った糸も溶けるから抜糸しないと言われ、なかなかつらいです😭

    • 5月21日
なつき

1人目の時になりました!
切開してないのになんでこんなに痛いんだろ〜と思ってたら痔が原因でした!退院してからも軟膏を塗って、しばらくすると痛みは引きました☺️汚い話ですが、たまに硬めの便など出す時怖いです🥺

  • りんご

    りんご

    軟膏塗って、あとは時間が解決するのを待つしかないですね😂

    産後4日で何言ってるんだという感じですが、
    股の痛みが結構ストレスです👻😢

    • 5月21日
  • なつき

    なつき

    分かります!楽な姿勢がなかなか見つかりませんでした😂

    • 5月21日