※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方法を教えてください。現在は入眠時や夜中に授乳しています。

夜間断乳したいと思います。
みなさんどんなやり方で成功しましたか?
今は入眠もおっぱい
夜中も添い乳してます。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

おかん

昼寝も添い乳してるなら、とりあえず昼寝から始めるのがいいかと🤔

ののの

夜間断乳のときは、夜おっぱいなしね!って言って泣いても抱っこで寝かすのを繰り返しました!初日はギャン泣きでしたが、2日目3日目と泣く時間が減り、5日目くらいでおっぱい無しで寝てくれるようになりましたよ☺️
最初は泣き続けたら、あげた方がいいのか?!とか考えちゃいますが、どんだけ泣いてもあげない!っていうのを一貫してやった方がいいみたいです☺️

• たこ天

たこ天

ギャン泣きに心が折れそうですが、そこは心を鬼にしなきゃならないのですね😣
    頑張ります!
    コメントありがとうございました✨

• 5月21日
  • ののの

ののの

私もあげた方がいい?!って旦那とオロオロしてましたが、夜間断乳成功した人の話し見ると、一回でもあげちゃうともらえると思ってしまうからダメと見たので、お互いが楽になるために心を鬼にしました👹!笑
    ぜひ旦那さんもいる日狙ってしてみてください☺️

• 5月21日
  • たこ天

たこ天

ありがとうございます。
    がんばります😣

• 5月21日
はじめてのママリ

最初の一日は旦那さんにやってもらいましたよー!