※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。公園で遊ぶスケジュールやおやつの後の疲れ具合が心配。1日のスケジュールや天候の変化について知りたいです。

昨日1歳2ヶ月になった娘がいます。
同じぐらいのお子さまがいらっしゃる方の生活リズムが知りたいです。

↓最近のスケジュール
7時前 起床
7時半 朝食
8時〜 Eテレ
9時〜 買い物や公園
11時頃 昼食
12時半 お昼寝
14時半 おやつ
(遊び)←ここも外に行っていいか悩み中
17時 Eテレ
18時 夕食
19時 お風呂
20時〜ゴロゴロして21時までには就寝

うちの子は2日前から朝寝がなくなり、お昼寝1回になり今日で3日目です。

最近歩き始めて公園に連れて行く回数を増やすと、どうやら砂場が大好きなようで砂場セットも購入したところです。
朝しっかりと公園で遊んでそのまま昼食→お昼寝→おやつ のスケジュールになっていくといいなと思ってます。

今日は午前中9:00-10:30しっかりと公園で遊びました。
公園が好きならおやつの後も短時間でも連れて行ってあげたいなーなんて思うのですが、疲れ過ぎちゃいますかね?

娘の様子を見ながら自分で決めていけばいいことなんですが、1歳2ヶ月になったばかりの子の生活スケジュールってどんなものなのかな?って知りたくなりました。

これから梅雨や真夏や天候の変化もあるので、それによりまた1日のスケジュールって変わると思うのですが(^^;)

コメント

ちゃん

わたしは午前中に公園行ったら午後は家の中か、少しお散歩程度にしています😉
でも娘さん喜ぶなら2回行くのもありだと思います!
でもその時間帯って幼稚園帰りの子とかもいて人多そうですね😂💦

  • M

    M

    お返事ありがとうございます☆
    今日試しに午後も行ってみると、公園が混んでました!
    小学生も走り回っててちょっと危険でした(^^;)

    • 5月21日
いちご みるく

同じ月齢ですね!
うちは1歳前から朝寝しません💦
たまに11時とかに寝ちゃいますが、ほとんど寝ないです。

6時 起床
6時半 朝食、室内遊び
9時半 散歩、公園等
11時半 昼食
12時半~14時 昼寝
15時 おやつ
17時 お風呂
18時 夕食
19時半、寝かしつけ
20時までに就寝。

最近はコロナもあってあまり長時間出れないのと、午後は家にいます。
夕食時に自分で食べたがってこぼすので、お風呂と夕食も逆にしようかと思ってます🙂

  • M

    M

    お返事ありがとうございます☆
    1歳過ぎると朝寝がなくなる子が多いけどうちはなかなかで…と思っていたのですが、公園でたくさん遊んだら朝寝を忘れて遊んでました(笑)
    うちも夕飯で汚れるのがあって、お風呂は最後にしています◡̈♥︎

    • 5月21日
ママリ☆

同じ月齢です☺️

6時半 起床
7時 朝食
8時 Eテレ
9時~ 公園、買い物、お散歩
11時 昼食
13時 お昼寝
15時 おやつ
16時 Eテレか公園、お散歩
18時半 夕食
19時半お風呂
21時までに就寝

大体こんな感じです👐✨
うちはお外が好きなので
お昼寝の後も公園やお散歩行きます☺️
20~30分だけですが(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • M

    M

    お返事ありがとうございます☆
    生活リズム似ていて嬉しくなりました!
    今日試しに午後も公園行ってみると1時間遊んでました🤣
    1歳なったところなのに、こんなに体力あって遊べるんですね。
    これからもっと元気になるのかと思うと…私も体力つけないと(笑)

    • 5月21日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    私もリズム似てるなーと思ってました!笑
    お昼寝の後も遊ばせた方が
    うちは夜の寝付きがいいんです🥺❤️
    1時間も遊べてよかったです☺️☺️

    • 5月21日
  • M

    M

    これから梅雨入りして公園×になる日も増えそうだし、早くコロナ落ち着いて児童館とか通えるようになってほしいです。
    いつも通り21時前に就寝してくれました💤

    • 5月21日