※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしっこの管が満タンでおしっこがしたい状態なのに片付けてもらえません。大丈夫でしょうか?

手術をしておしっこの管をしています。

管の先のおしっこが入っているところが満タンのままで
おしっこがしたい状態なのに片付けてもらえません。

これって大丈夫なんですか?

よろしかったら教えてください。

コメント

ママリ

看護師に声かけたほうがいいと思います!!

• ママリ

ママリ

声かけたのにそのままで大丈夫ですと言われてしまいそのまま放置です😣
    どうしたらいいかわかりません…

• 5月21日
りぃ

管の先のパックのところが満タンなんですか??😱

ナースコールして、言えば抜いてくれると思います!!そこまで放っておくのは、普通じゃ無いです💦💦

• ママリ

ママリ

満タンになってはいらなくなっています…

ナースコールで伝えてたところそのままでいいと言われてしまいました。

そのままどっかにいかれてしまったのでどうしたらいいかわからなくて…😣

• 5月21日
  • りぃ

りぃ

ええええええええ!!!

満タンで入らなくなってる状態なのに、そのままで言い訳ありませんっ💦
    尿が逆流して、感染症を起こすこともあります!!それに、ご自身もお辛いですよね💦💦

出来るなら、他の看護師にも言ってみてください、、!私も看護師ですが、あり得ません😱😱

• 5月21日
  • りぃ

りぃ

動けるなら、ナースステーションへ!もし動けないなら、もう一度ナースコールで呼んでみてください!もしかしたら、違う看護師が来るかもです!!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

膀胱炎になってしまわないか心配してました😭

今担当の看護婦さんが点滴を交換しに来てくれたので言ってみたら回収してくれると言っていました😥

よかったですッ😭

教えてくださりありがとうございます😣

• 5月21日
  • りぃ

りぃ

良かったです😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

でも中々来てくれません…
    忙しいんですかね?😭

• 5月21日
  • りぃ

りぃ

忙しいのですかね、💦

でも、さすがにこれは先にやるべき仕事だと思いますが😢もう一度ナールコールしちゃいましょう😭😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

多分もう忘れられてますね…
    イライラします…

私は今日ナースコールを2回程推してます、

手術後に関わらず手術跡じゃない所が痛い痛みで、痛み止めの点滴をしてほしいと…痛い理由がわかっていないんです。

先程のおしっこの件です。

めんどくさいと思われてるんですかね…😭

• 5月21日
  • りぃ

りぃ

仕事が忙しいと、患者さんに待たせることは度々ありますが、くうさんのは下手したら身体に危険性が加わる場合もあるのに、信じられません😠
    しかも、忙しいを理由に不安にさせるのはは看護師としてあってはいけませんね。

ナースコール2回程ならば大丈夫ですよ!ひどい人はナールコール連打、5分ごとに呼ぶ方もおられます!!

膀胱が痛いので!って言ってみてください。

代わりに私が怒ってやりたいくらいですっ!!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ありがとうございます😣

また今他の点滴が出て持って来てくれた時にやっと抜いてもらえました…

違う質問にも答えて頂きありがとうございました❤️

• 5月21日
  • りぃ

りぃ

やっと、やっとですね😭
    何はともあれ、良かったです!!

入院中、辛いなって思うことが多々出てくるかもしれませんが、お腹に赤ちゃんもおられますし、ご自身の体を1番に考えて無理せずに過ごして下さい✨

患者さんはたくさんおられますし、多少は迷惑掛けても気にならないですよ!言いたいことは看護師に言っちゃってくださいねっ😊

ご無事に出産出来ますように☺️💕

• 5月21日
イチカワ

ずっと尿意があるので、ちゃんと排出されてない感じがすると言ってみてはどうでしょう💦

• ママリ

ママリ

それをさっき伝えたのですが
    大丈夫ですよーって.笑

何が大丈夫なのかさっぱりわからないまま行っちゃいました…

先程担当の看護婦さんに伝えたら回収してくれると言っていたのまってます😥

• 5月21日
めぐ

看護師として絶対ありえないですね😅感染予防の面からも回収しないといけないし、病院全体でその対応ならやばい病院ですね…
そのような看護師では不安なので、もっと上の看護師に言っといても良いかもしれませんね😰