※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんが生まれたら、しばらく旅行など行けませんよね😣その前に、上の…

赤ちゃんが生まれたら、しばらく旅行など行けませんよね😣
その前に、上の子の思い出作りでお出かけしたい✨てすがコロナで😣せつないです💦
皆さん、上のお子さんとどんな思い出作りをしているか教えてください😊

コメント

ぴよ

今は思い出作りで外出するのは難しいので、生まれて落ち着いたら近場のリゾートホテルに家族みんなで行きたいと思っていますよ!(沖縄在住)
大丈夫!これからもたくさん思い出を作ることは出来ますよ!

さーさん

わたしも行こうと思ったらコロナで行けなくなりました😥
産まれたらお出かけできないと思いディズニー二回、旅行、遠方の実家帰省等です💦

とりあえず。いまは家なので
大きな思い出作りではないのですがお菓子や料理を一緒に作ったりしてます💦

なぎ

同じです!
半年以上前から楽しみにしていた(妊娠前から予約)沖縄旅行はキャンセルだし、近場一泊すら難しく…。
何処か行きたいー!

仕方無いからお家キャンプやったり、この前は夏日になるような暑さだったので夜花火してみたり。

9月出産なので、それまでに外食くらいはしに行きたいですねぇ。
産休入ってもオリンピックもやってなければ、甲子園も無くなってしまい、もはや部屋の掃除したり断捨離して過ごすしかないです。

子供は気の毒なのでビニールプール買ったので、この夏はお家プール楽しみます。

みっちょ

旅行、行きたいですよね~!。上の子用に段ボールすべり台や段ボールお店屋さん作って遊ばせてます。父が毎日動画送れというので、いつもの騒がしい日常のおしゃべりなんかを動画取ってます。でもそれを見返してると子供たちは毎日一生懸命遊んで毎日を充実して過ごしているのかなぁ、ってかんじます。

あおい

ほんとコロナ終わってほしいですよね😭

予定帝王切開だったため、入院前日はひとりっ子最後の日として、パパママ独り占めDAYにしました😊✨切迫早産で遠出などはできませんでしたが、夜寝る前に公園で花火をして家族3人の写真を撮りました!娘が生まれたあとに、今度は同じところで4人で撮りました!どっちも良い思い出の写真として残っています😌💕

ひろ

うちは共働きで、何も無ければ基本保育園なので、在宅勤務で毎日息子と2人で家にいるこの状況が、もはや思い出作りですね…🤣
普通の状況なら、2人でのんびり粘土〜とかしてなかったと思うので、ある意味よかったかもしれません😂❤

日月

毎日、たくさんお話して、たくさんハグして、大好きだよ!ってたくさん伝えてます。
下の子が生まれて、コロナが落ち着いたら二人でデートしようね♥️いつでも一番は娘ちゃんだよ♥️って、今まで以上にたくさん愛を伝えてます🤣

一緒に何か作るのも思い出ですし、妄想でディズニー行ったりそれなりに楽しんでます✨
あとは体調が良ければ一緒にお散歩して、花を見つけたり 小さな発見もたくさんしています(^-^)

ちぃママ

車が全く止まっていない 広い駐車場で自転車の練習をしています🥰