※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

右側の授乳が難しいです。左はちゃんと飲んでくれるけど、右は2.3分で他所を向いてしまいます。体重は増えているけど、右胸がつらいです。克服できた方いますか?

授乳について助けてください🙇‍♀️

右側だけ飲みが悪いです。
絞ると出てるので、出が悪いわけではないと思うのですが、右側をあげてる時だけバタバタ、腕をブンブン振って2.3分で他所を向いてしまいます…。
左側はおとなしくゴクゴク10分前後飲んでくれます。
左を5分で切り上げても、右は2.3分しか飲んでくれません。
体重は増えているのですが、わたしの右胸がつらいです😭
カチカチに張って洗面台で捨てる日々です…
横抱き、縦抱き、フットボール抱き、あげる場所を変えてみる、、いろいろやっても同じです…
たまーーーーにバタバタブンブンしながらもなんとか10分飲んでくれる時もあります。

同じような方、克服できた方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

出が良すぎてびっくりしてるのかもしれないですね😳
飲ます前に一度少し出してから飲ますと勢いも強くないので落ち着いて飲むかもしれません!

• ままり

ままり

出過ぎは考えたことなかったです😮❗️
    勝手に出てないもんだと思ってましたが、確かにそれもあり得ますね🤔
    さっき出してから飲ませたら飲んでくれました!
    たまたまかもしれないですが、その方法でやってみます!
    相談してよかったです💕
    ありがとうございます😆💗

• 5月21日
みー

うちの子もそんなことありました!
授乳のときやり易い方ってないですか?
私の場合は右側の授乳が苦手で…
どの体制であげても右側がぎこちなかったです😓
それが伝わってるのか右側だけ飲む時間が短かったです💦
添い乳だけは体制が関係ないからか飲んでくれました(笑)
普段は左側からあげて、飲み始めると右側からも出てくるので、授乳しながらパットに辛くない程度におっぱい押して搾乳してました🤣
アドバイスじゃなくてすみません!

• ままり

ままり

飲みにくいんですかね?😖
    彼女なりのベスポジが見つからないのかもしれませんね🤔🌀
    わたしもバタバタするからって左からあげがちで、右飲んでくれず洗面台で捨ててました😫
    あげながら出しちゃうのも手ですね!
    白くなっていく洗面台見てると切ない気持ちになるので😂

• 5月21日