※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義父母が好きになれない方いますか😭?嫌いというか生理的に受け付けませ…

義父母が好きになれない方いますか😭?
嫌いというか生理的に受け付けません…。
まず義父は爪水虫なのに全く治す気がないところがとても気持ち悪いです。
先日我が家は引っ越しをしたのですがその時義父が手伝ってくれました。手伝ってくれたのは助かったのですが水虫の足で勝手に私のサンダルを履いて引越し…
ザワっとしてしまいその靴はもう履かなくなりました。
食事中も平気で大きなゲップをします。
そういうところがとても気持ち悪いのです。
気持ち悪いと思うのは失礼だと自分に言い聞かせてなるべく笑顔で接するように頑張っていますがどうしても生理的に受け付けなく会うたびに嫌な気持ちになります。
義母は宗教にはまっています。
宗教自体は個人の自由だと思うのですが、宗教上の理由でお祝い事など全て義母は参加できません。
運動会、学習発表会などもダメです。勿論100日のお祝いや初節句、初誕生日全て一緒にしたことないです。
正直義父母は好きではないので一緒に行わないのはむしろ嬉しいくらいなのですが、別日で行いたいと言います。
例えば誕生日の日にお祝いは出来ないけど、別の日に誕生日と言わずにただ豪華なご飯を食べたりプレゼントをあげたりはいいと言うことらしいです…
私的にはなんだそのゆるゆるな宗教ルールという感じですし、そっちの都合でこちらを巻き込むな、祝えないなら最後まで祝うな、勝手に自分の都合で入信しといてその宗教のルールを我慢できないなら辞めてしまえと思ってしまいます。
私の心が狭すぎるのでしょうか。
皆様ならどのような距離感で関わりますか?

アドバイスお願いします。

コメント

まや

私は義父が生理的に無理です!
しょっちゅうLINEが来て、一回に来る量も多いし、ハートがやたら多かったりとだんだん気持ち悪くなってきました🤮
我慢の限界だったので、旦那に告げ口し注意してもらいました笑
結婚したからといって旦那の両親まで好きにはなれませんし、大切にする義理はないと思います笑
私は嫌われてもOK!むしろ嫌ってほしい!というスタンスでいます。笑

• はる

はる

ハートは気持ち悪いですね😰
    つける意味がないですもんね💦💦私なんて義父のラインやケータイの電話番号すら知らないです😧笑
    私もそのスタンスでいきます!嫌ってもらうくらいがちょうどいいのかもしれません🤔

• 5月21日

数年向こうにあわせて我慢しましたが、金銭感覚がだらしない、そのつけを自分達でなんとかしようとせず浪費し、今まで夫を育ててやったんだから払えと私達夫婦に払わしてきたのでそういうところが嫌いです。

夫も親とは喧嘩しまくりで仲悪いですし、着信拒否して私だけ距離取っています。

でも、必要最低限な連絡は夫が、父の日と母の日は贈り物は夫がしたいというのでしています。

私は前までは上記の事で夫婦喧嘩ばかりでしたがそれはなくなり、今が一番穏やかに生活出来ているのでそういう人達には関わらないでいいと思いますよ☺️

ままり

共感します!!
うちの義父はまあ普通なんですが、義母は宗教入ってて、結構ガッツリの人です。
旦那も昔から誕生日は祝ってもらったことなかったらしいです💦
孫の七五三や初節句なども私は行けないから!と言い切り、お祝い事も一切参加しません😔
宗教の集会?になぜかうちの息子も連れて行くみたいに勝手になってて、夜だからと断りましたが…意味分かりませんでした。何もわからん子どもを巻き込まないで欲しいし、行く前提で話が進められてて腹立ちました😞
旦那は18歳で抜けたらしいですが、それまではその宗教入ってて、義家族みんな周りを知らないというか、一般常識がないなって感じです。
常識なさすぎていろいろ言われたりされたりしたので、旦那にも言って距離置いて会わないようにしてます。
旦那がわかってくれてるのでありがたいですが💦
旦那も常識知らずなところがあるので、私が逐一教育中です。笑

ナガ

最低限にして関わらないです
うちの義母も宗教で
神社とかでも手を洗わないとか
やってるから
来なくていいと伝えました