※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
お出かけ

国内旅行について質問です!9月に沖縄へ帰省&旅行に行きます。その頃、双…

国内旅行について質問です!

9月に沖縄へ帰省&旅行に行きます。
その頃、双子の娘たちは、10ヶ月過ぎです。

予定では、3回食が慣れてきたころで、
まだフォローアップミルクを飲んでるころだと思います。

日本なので、何かあったらオムツでも食べ物でも
何でも買えると思いますが…。
向こうで慌てないためにも、色々持って行こうと考えてます。

みなさんは、10ヶ月頃の旅行でミルクや離乳食は、
どんな感じで持って行きましたか?補食なども。

飛行機でも、パウチや瓶の離乳食持っていっても大丈夫なのでしょうか?(空気圧の問題)

あと、旅行に持って行ったら便利なものを教えていただきたいです☆
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

mai❤︎mai

旅行はしてないですが、遠出をしたときに
離乳食はスプーン付きの
カップにはいってるやつを何個かもっていき、ミルクはスティックタイプをもっていきました😄
長居するなら、缶ごとのほうがいいですが😉

あと、100均でうってる、
使い捨てスプーンがあると便利です。
まぁ、飲食店なら子供用スプーンがあると
思いますが、
大きいやつだったりするとあげにくいですからね😂
あとは、小さいビニールが何枚かあると
汚れた着替えやオムツをいれれるので
助かります!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    スプーン付きのものがあるんですね!
    ミルクは2人いるし、缶も持ってかなきゃだなぁーと思ってます。
    100均にそんなの売ってるんですね☆
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 6月14日
mai❤︎mai

これです!西松屋やドラッグストアで手軽にかえます\( ¨̮ )/
国内ならどこでも買えると思いますが😁

  • pinkcafe

    pinkcafe

    写真までありがとうございます☆
    これ見たことあります(*^_^*)

    • 6月14日
mai❤︎mai

少し高いですがね😱
でも、出掛けるときは便利でした!
10ヵ月?用はないので、
9ヶ月のになってしまうと思いますが<(_ _)>💦

  • pinkcafe

    pinkcafe

    いえいえ、旅行のときは多少高くても便利なのが1番ですから☆
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 6月14日