※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ 🔰
妊活

妊娠希望で、基礎体温が低め。生理予定日過ぎても陰性。妊娠初期症状が少なく、不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

妊娠希望です。まだ望みはあるでしょうか?
前回の生理は4月21日から27日
今回の生理予定が19日でした。
昨年双子を妊娠しましたがバニシングツインという現象で繋留流産の手術を受けました。

今年2月に化学流産と一度診断されています。

基礎体温は全体的に低めです。
生理予定日2日前の17日に検査薬(マツキヨブランド)を試しましだが陰性でした。
いつもは28日周期で生理が始まり遅れても2日程だったのですが前回の生理は予定日より4日程遅れたので今日もそのパターンなのかなととても不安です。前回の基礎体温はだんだん下がっていきましたが、今回は36.63℃くらいを維持しています。
ただ妊娠初期症状である胸の張りはあまり感じず、たまに痛くなる程度で、おへそや下腹部、腰のあたりがちくちくと痛む時がある程度です。若干便も緩く、悪寒がひどいです。
同じような感じで妊娠していた方いらっしゃったら教えてください。

コメント

まにゃ

タイミングは大丈夫そうですけどね☺️
妊娠の事を考えすぎると逆にストレスになったりするので、あまり考えず自然と宿ってくれますよ🥰
私は生理予定日の2週間前から胸が張って痛かったですね。
症状は人それぞれですし、一昨日が生理予定日との事なので今はまだ様子見ですね😊
無事に妊娠する事を祈っております😌💓

• チコ 🔰

チコ 🔰

ご返信ありがとうございます😭
    そうですよね😣考えすぎないように気をつけているんですがついつい検索魔になってしまっています🥺
    私も昨年妊娠した時は痛くて痛くて仕方なかったので今回痛みがないと不安になってしまって😔

ありがとうございます!😢🙏🏻
    予定日1週間後まで様子見てみます😣

• 5月21日
ちー

チコさんのパターンに当てはまるかは分からないのですが、私は妊娠発覚前に体温が特別高いわけでもなかったし、むしろいつもの生理前よりも胸は張らなかったくらい全くだったし、生理が来る前みたいなチクチクもあったので、てっきり普通に生理が来ると思ってました😗!そして生理予定日3日前では陰性だったのに2日後には陽性になりました!なので可能性はまだあるかな〜?と思います💖

チコさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように☺️

• チコ 🔰

チコ 🔰

ご返信ありがとうございます!🥺
    そうなんですね!😳基礎体温やネットに書いてある初期症状ばかり気にしてしまっていましたが本当に人それぞれなんですね☺️
    生理予定日前は陰性で数日過ぎて陽性が出たということは私にも可能ありますかね😭

ありがとうございます!🥺🙏🏻
    もう少し様子をみてみます!🙌🏻

• 5月21日