※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の臨時特別給付金は旦那の口座に入る。離婚調停は未定。自分は悔しい気持ち。

児童手当の臨時特別給付金が、4月からの児童手当とプラスで入るとのこと…。
旦那からの精神的DV、義家族からの嫌がらせで離婚することになり、調停はコロナの影響で延期で、日にちも未定です。
私は先月実家に住民票を異動しましたが、5月分から児童手当が私の口座に入るそうです。しかし今回の臨時特別給付金は私たちは対象外ということで旦那の口座に入るとのこと。。
納得できないですが仕方ないけど、何だか悔しい。絶対仕送りしてくれないだろうし。

お金に欲はないのですが、何だかモヤモヤです😞

コメント

優龍

3月、4月分に付くらしいですね。

そういうことを柔軟に対応していただきたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当そうですよね。柔軟に対応してほしかったです…。

    ただ、10万円の給付金は世帯主を私の父親にしたので、それは私と子供たちの分はもらえるそうなので安心しました😭💦
    でも児童手当は何だか悔しいです…。

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    児童手当なのに
    子供にもらえず
    別れる旦那に入るって

    そもそも意味分からないですもんね。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当意味が分からないですよね…子供見てないのに旦那の方に入るなんて…。
    旦那の弁護士に頼んで仕送りするようにお願いしようかとも考えましたが、絶対仕送りしてくれない気がするので、諦めようかなと思ってます😞

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    色んな法を駆使しても
    本人が払う意思ないと
    取るのは難しいと言いますもんね。

    関わり持つ方が
    ストレス
    と考えるようにはなりますよね。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    この前も年金関係の件で弁護士を通して色々あって、本当大変でした😭

    まあいいやー程度に捉えることにします😂

    お話してスッキリしました!ありがとうございました😭✨

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    母は強しです!

    頑張って下さい‼️

    • 5月21日