※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊活中で焦りを感じています。生理周期や排卵日を把握し、フライング検査も陰性。過去に化学流産経験あり。陽性に変わる可能性はあるでしょうか?

二人目を妊活中です。
一人目同様、自然にできるのを待ってみようという感じで、基礎体温をつけたり排卵検査薬を出しは使用していません。
アプリの排卵日を目安にしています。
しかし、なかなか授かることができず…
今になって少し焦りがでてきました。

期待しては撃沈の連続で、次回からは何かしらアクションを起こそうかと考えています。

生理周期 26~28日
先月の生理 4/24~
今月の生理予定日 5/20~5/21
排卵予定日 5/5~5/7
仲良し 5/6と5/7

まだ生理はきていませんが、フライング検査は陰性です。
体調の変化も多少ありますが、生理前の症状なのかな…という感じです。

一年前に一度だけ、結果は化学流産に終わってしまいましたが、生理2日前には陽性が出たことがあったので、今回も恐らくダメなんだろうと諦めかけています。
陰性から陽性に変わったという方もお見かけするので、ほんの少しの期待は捨てずにいても良いのでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

産み分けの希望がないなら、
タイミングとして、5/3、5/5もとっておいた方が良かったかもしれません💡
排卵時に、精子がスタンバイしてるのがベストなので😊

フライングで陰性だからと諦めるのは、賢明ではないと思います。
排卵が予定より遅れたとしたら、まだ着床するかもしないかというタイミングの可能性も捨てきれません。

コロナの影響は気にしないよ〜ということでしたら、病院でのタイミング指導を受けるのもありだと思います😌

• ぴー

ぴー

早速のご回答、ありがとうございます!
    そうだったんですね…旦那が疲れはてて全く🙅の時もあったり、排卵予定日近く近く!と狙い過ぎてしまっていました😔
    勉強になります!!

ネットでは、生理前には陽性が出ていたという方が多いのを見ると、どうしてもダメか…と思ってしまいますが😢
    まだ諦めずに、生理が始まるまでは気長に待ってみようと思います。

そうですね、タイミング指導を受けてみることはコロナのことも配慮しながら、相談してみます!
    アドバイス、ありがとうございます😊✨

• 5月21日
あやか

お気持ち分かります!
2人目妊活まだ3周期目ですが、自然にと思っていてもやはり意識してしまい落ち込みますよね😭
私は排卵がしっかりされているか、排卵日はいつなのかを知りたくて今月から排卵検査薬を使いました☺️💕
生理不順ではないのですが、アプリとは3日もずれていました😅🌀
先日排卵が終わったばかりなので今回授かれたかは分かりませんが、排卵検査薬おすすめです✨

フライング、私もいつもしています😭
ただ娘の時は生理予定日から1週間後の検査薬で生理予定日1週間前に反応が出たので、予定日近くで陰性が出た時は潔く諦めています😢
でも、排卵日がずれている可能性もあるので、本当にこればかりは分かりません☺️✨💗
ご懐妊されていますように!

• ぴー

ぴー

ご回答、ありがとうございます!
    残念ながら…今日生理が始まってしまいました😥

なかなか難しいですね、期待しては落ち込み、を繰り返しています😢
    あやかさんは排卵検査薬を使われているんですね!✨
    私も使用してみようかと思います!
    3日もずれているなんて衝撃ですね😲
    私も恐らくアプリとはずれているような…

今回はまだ排卵直後ということですが、ドキドキですね🥰
    どうか赤ちゃんがきますように…🙏
    あまり気負いすぎずに頑張ってみましょうね😊

• 5月22日

全く一緒だったのでコメントさせてもらいました。
私も2日前にフライングして陰性。

フライングで陽性ってコメント
がほとんどなので撃沈ですが
まだ生理きてないし希望もってます😔

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます!
    同じ境遇でしたね!
    私は残念ながら、今日から生理が始まってしまいました😥

ちぴさんもしっかり始まるまでは、諦めずに待ってくださいね💪
    また良い報告ができるよう、私も切り替えてのんびり頑張っていきます🤗

• 5月22日