※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

息子の枕に血がついていたが、出血の形跡はない。耳の位置でした。病院に行くが、小児科と耳鼻科どちらが良いか迷っている。

おはようございます!
生後1か月と6日の男の子を育ててる新米ママです。

わかる方コメント頂けると助かります。
先ほど気づいたのですが、息子の枕に血がついてました。
いつも左向いて寝てるのでまさか左耳から出血?と思い確認したのですが血が出た形跡なし。身体を確認しても出血した形跡はありませんでした。ちなみに血は乾いてたのでたぶん日付が変わるぐらいかな?と。(気づいたのは3時です)
ですがいつも通り寝かせてみたらやはり耳の位置でした。
お風呂上がりの耳掃除でなったのかゲップさせる際に縦抱きさせたときにぶつかったときなのか不安で仕方ありません。
なので病院にいこうと思うのですがこの場合は小児科と耳鼻科どちらなのでしょうか?

息子は1時半ぐらいから起きておっぱい飲んで寝たと思ったら起きてグズッての繰り返しで今やっと寝ました。なにもないことを祈ります(;_;)

コメント

たろちゃんママ

耳や頭を掻いたりはしてませんか?
うちの子は眠たい時など体温が上がると痒くなってかきむしります!
それでたまに血が出たりしますよ!
まだ理由もわかってないし小児科でいいと思いますよ!

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます(^^)
    寝てる時30分に一回はうなるんですがその時いつも顔や耳らへんをかきます!
    いつもはミトンしてるのですが暑いので今日はしてませんでした。それが原因ならいいのにかいたあとやキズはありませんでした(;_;)
    小児科ですね、電話してみます!

• 6月14日
ちびな♡mama*:.。.

お母さんの乳首は切れてませんか?
私はそのくらいのとき乳首が切れていて、娘に授乳するたび血も飲ませていたみたいで、娘はうまい具合?に血だけ吐いてたことありました。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます(^^)
    きれてないです!
    そういうこともあるのですね(ーー;)
    勉強になりました!

• 6月14日
tamaru-♡

あせもじゃないですか?
蒸し暑くなってきたので、布団で蒸れてこすれてしまったのかも…?
普段は髪の毛等で隠れて見えませんが、沐浴の時に見てみるとよく分かりますよ!