※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

我が家ではバスタオル、パジャマ、外履きのズボンは2回ほど使ってから洗…

我が家ではバスタオル、パジャマ、外履きのズボンは2回ほど使ってから洗ってます😅

同じように毎回洗わない方!

バスタオル、パジャマ、ズボンをどのように置いてますか?

私だとズボンが何本も次履いたら洗うとストックされてしまい、置き場に困ってます💦

(洗った方が良くない?😨?って言うのは今回無しでお願いします💦子どもの分は小さいから毎回洗ってます。ほな全部洗えよって我ながら思います🤣)

コメント

ゆう

うちもパジャマは数回着るので「まだ洗わないよ~」のかごを作りましたー🙌
じゃないとソファにパジャマ放置になってたので😂

• ママリ

ママリ

それなんですよーー!!
    旦那が必ずソファやリビングのど真ん中に脱ぎ捨てて行くんです😩
    カゴやら定位置を作るのがいいんですね!ちなみにどれくらいの大きさですか??

• 5月21日
  • ゆう

ゆう

うちは大きさで言うとレジかごくらいの大きさですかね?たたまず放り込めるサイズ感です😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

狙わず入るくらい大きめの場所を提供しましたが、今は布団の上にポイッとされるように変わりました😅
    部屋のど真ん中でなくなっただけ良いかな💦

• 8月20日
ろみ

パジャマとタオルは一度で洗ってしまいますが、濡れたままのタオルを洗濯カゴに入れたくないので脱衣所にタオル干しを置いています😊
パンツやニットなど一度着てまだ洗わないものは脱いだ後にちょっと干して風通してから一度着たもの専用の引き出しに入れています🍀

• ママリ

ママリ

脱衣所にタオル干しが置けるのが羨ましいです😭
    うちは狭くて、リビングの端にある室内干し用の台にかけてます。

タオル干しについて質問ですが、タオルとタオルの隙間が狭くても乾きますか??
    旦那はピタッとしてる部分から生乾きが起きそうと、タオル干しの導入を拒否してます。
    今は洗濯干し台に二枚かけれる幅に1枚干してます。

• 5月21日
  • ろみ

ろみ

うちは古い賃貸なのですが変わった間取りで脱衣所が無駄に広くてタオル干しとタオルや下着、パジャマしまうスペースまであります(笑)
    脱衣所も24時間換気しているのでタオルの間隔狭くても乾いていますが、どっちにしろ1回で洗ってしまうので臭いまでは確認していません💦
    ひょっとしたらちょっと臭ってるのかもしれません😅
    脱衣所に干したかったら洗濯機にマグネットでくっつけるタイプのタオル干しもありますよ🌟

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いいいいなぁぁあ!!
    実は前のマンションはめちゃくちゃに脱衣所が狭くて、大人が3人くらい立つと身動き取れない感じでした😂
    なので今のマンションだとそれより広いので油断してました!笑笑
    お風呂上がりに使うものはぜーんぶ脱衣所に集めたいですよね!

マグネットのタイプ、ちょっと探してみます!!

• 5月22日
むーにーさん

バスタオルは、バスタオルのかけれる長さのバスタオル掛けを買いました^_^
ズボン、パジャマは、ハンガーにかけてます😃

• ママリ

ママリ

いいなぁ、バスタオルかけ!!うちも脱衣所に置きたいです😭

ズボンパジャマもハンガーなんですね!
    そのハンガーは洗濯機のそばや脱衣所にかけられていますか?

• 5月21日
  • むーにーさん

むーにーさん

脱衣所の洗濯機の前に置いてますが、T字の両方開くと狭いので片方のみ開いて使ってます😃
    ズボンは、旦那が土日に連続して履くことが多いので部屋干しハンガーにかけてます!パジャマは、ウォークインクローゼットに普通にかけちゃってます😃

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    洗濯機前ですね!
    そこなら我が家も置けるかな???

今部屋を一つ以上部屋にしてウォークインクローゼット風に使おうとしていますが、やっぱり諸々不足してますー😢

また着るものエリアを作るしか無いかな💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

バスタオル毎回洗いたいし、一人ずつ分けたい派なので
うちはバスタオル廃止して
小さいタオル使って毎回洗ってます
意外と楽です😆
回答になってなかったらすみません。

• ママリ

ママリ

それいいですね!
    バスタオルの大きさが毎回洗濯を避ける原因なんですよ。
    しかも1人ずつに分けているので、毎日厚手の大きいバスタオルが洗濯に出ると他の衣類を洗いきれない可能性ありです。洗濯機そんな大きくないんです😭

うちも小さめに変えてみようかな。、、、今は湯上りにバスタオルを巻いてリビングに現れる旦那はどうなるのだろう🤔笑

• 5月21日

バスタオルはタオル掛けにかけてます。(小学校の時の教室の端にあった雑巾掛けの大きいバージョンです。4枚かけれます)
パジャマはベッドの上、ズボンは寝室の床に適当に置いてます。

ズボンだけはもっと良い方法探し中です😓

• ママリ

ママリ

学校の雑巾掛けというと壁から生えてました!あんな感じかな?

うちは旦那が生乾きに対する取り締まりが厳しくて、タオルがピタッと密着しない干し方を要求してきます。タオルかけコンパクトでそこがクリアできると良いなぁ。

パジャマはやはりベッド周辺に行きがちですよね。うちの場合子どもの寝かしつけ中は立ち入り禁止で「パジャマが取りにいけない!」ってなる事があります🤣準備悪いです〜。

ズボンは現在洗濯機の足元に積まれてます😵

• 5月21日