※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
その他の疑問

結婚式をあげた方々、ゲストの方からいただいたご祝儀袋ってどうしてい…

結婚式をあげた方々、ゲストの方からいただいたご祝儀袋ってどうしていますか?
3年前に結婚式をあげ、その時に皆さんからいただいたご祝儀袋を保管しておいてあるのですが、来週に引越しをするため掃除をしています。なんとなくとっておいたのですが、捨ててしまって良いでしょうか?😅

コメント

ままり

私も何となく数年取ってありましたが、大掃除の勢いで処分しました😅

• mochan

mochan

やはり大掃除とかの機会がないと気持ち的になんとなく捨てられないですよね😅今回処分しようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月21日
いくちゃん

取っておいてましたが、私も引越しと同時に捨てました🙄💦
ご祝儀袋のリメイクが可愛いかったので、可愛いのだけ取っておけばよかったなーと思いました。でも必要かと言われれば要らないです。

• mochan

mochan

一緒ですね!
    ご祝儀袋のリメイクですか!?楽しそうですね!♡調べてみます😍
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月21日
あい

3年前もたってるなら
もう、捨ててしまっていいと思います(⌒▽⌒)わたしも捨てました‼︎

わたしも半年後に引っ越しするので、勢いで捨てるに捨てられなかったものは捨てていこう!と思います(^◇^;)

気持ちは胸の中にはいつまでも。。で(笑)

• mochan

mochan

そうですね!なんとなくとっておきましたが、思い切りの良さも大切ですね☺️💦今回、処分しようと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

すぐ捨てました💦取っておくものなんですね💦💦

• mochan

mochan

ご祝儀袋とはいえ、ゲストの方々からのお祝いの品、気持ちなので、なんとなくとっておいたほうが良いのかなと思っていました☺️💦

• 5月21日
ママリ

私も1年後くらいに捨てました😅
どこかで見ましたが、ご祝儀袋の回収をしているところがあるらしいですよ😊!
参考までにですが!

• mochan

mochan

そのようなサービスがあるんですね!✨初耳です!☺️ご祝儀袋とはいえゲストの方々からの気持ちを大切にする感じがしていいですね!♡

• 5月21日
ウッディ

内祝いを返し終わって3ヶ月くらいで捨てた記憶があります🤣

• mochan

mochan

なるほど!お返しをしたタイミングで、という方もいるんですね☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日