※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
子育て・グッズ

娘の後追いが激しく、イライラしてしまう状況。不安定な状態がいつまで続くか心配。寂しい思いをさせてしまった結果と感じている。

つわりで先週の土曜日から娘と実家に帰省してるのですが、娘の後追いが激しいです💦私がトイレに行ったり娘の食器を片付けるのに少し姿が見えなくなっただけで泣きます💦前までこんな事が全くなかったので私自身もうちの両親も驚いてます😥帰った初日はいつも通りだったのですが、日に日に酷くなり、私が具合が悪くて横になってると、怒って毛布を剥ぎ取って来て起こしてきます😖おまけに偏食が酷くなり、服着るのも嫌がるし、なんかイヤイヤ期もあるのかもしれないですが、こちらも余裕が無いため娘にイライラして怒ってしまいます💦まだ父と母のサポートがあるから、いいもののアパートに帰った後大丈夫なのか不安になります😥いつまでこんな不安定な状態が続くのでしょうか?💦
先月からつわりとコロナの関係でどこにも遊びに連れて行けず、しかも私が寝てばかりいるから娘に寂しい思いをさせてしまった結果だと思います。だけどこんな状態が続くのもさすがに辛いです😢

コメント

ママリ

場所見知り、人見知りじゃないでしょうか🤔?
私もたまに実家帰ったら「よっしゃ息子の遊び相手は親に任せて私は休むぞー!」なんて思ってるのにいつも以上に私にベッタリでトイレに行こうと立ち上がるだけで泣き叫ばれてアパートにいる方が楽だったりします😨😨

• ダム

ダム

実家はよく連れて行っててじじ、ばばの事も大好きなのでこんな事は始めてなんですよ😥アパートにいると全然構ってやれないから、実家にいる方が本人的にも楽しそうなんでけど謎です😖

• 5月21日
まま

後追いはお母さんがしっかり関係性を作ってるしるしですよーと保健師さんから言われたことがあります😊
余裕がある時は可愛いけど
余裕がない時はしんどいですよね...
つわりがあったらなおさら
しんどいですよね...
コロナが多い地区ですか?
コロナの感染者がいない地区だったら一時保育を利用してもいいのかなと思いました。
それか、テレビや携帯頼っていいと思いますよ。
安定期に入ったら
しっかり相手してあげればいいのかなと思いました。

まだ私自身2人目が授かってない身です。
もし気を悪くされたらごめんなさい😭

• ダム

ダム

そうなんですね💡それを聞くと後追いも可愛いく感じれそうです😊✨コロナ感染者は他県に比べれば割と少ない方ですが0では無いので、もう少し落ち着いたら一時保育利用してみようと思います😊
    全然❗むしろお話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になります✨✨ありがとうございます❤早く安定期来て~って願うばかりです😅

• 5月21日