※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みに苦戦中。リッチェルのストローマグも試したが、まだ上手くできず。いつ頃飲めるようになるか、練習量が知りたい。

8ヶ月の子供がいます!👶🏻✨

ストロー飲みがまだ上手くできません。
同じように苦戦した方、
いつ頃飲めるようになりましたか?
どれくらい練習しましたか?

7ヶ月〜と書いてあったリッチェルのストローマグを渡してみましたが、歯固めみたいに奥歯(歯ないですが)のあたりでカミカミ。

赤ちゃん用の麦茶のパックで、パック押してストローからお茶が出るんだよーと教えてみても口からダラダラこぼれます🥺

コメント

ストローマグと同じ大きさの
ストローを用意して短く切り
お茶入れて咥えさせ飲ませました😃
ずっとカミカミしてたのが
このやり方でマスターして
その日に飲めるようになりました👍

• やま

やま

その方法もありますね!ストロー用意してみます😊

• 5月21日
まーむ

ストローはジュースを飲む時に
簡単に飲めるようになるから
コップのみを先に練習した方がいい
と言われました😊
お茶嫌いな我が子もコップで飲ませたら
意外とすんなり飲めて
ストローもその後すぐに習得しました!

• やま

やま

そうなんですね!ジュースはまだあげてなく、コップでは飲ませたことないのでやってみます😊

• 5月21日
m.a

うちは9ヶ月ですがまだ上手く出来ません😫
初めは飲めたんですが最近うまくいかずいやってぷいってされてしまい暑い日もあるし水分全然取ってくれなくて悩んでます😰
YouTubeとかでストロー練習って調べるとすごくわかりやすい動画載ってるので是非やってみてください!

• やま

やま

わかります、これから夏が来ると思うと脱水ならないか不安ですよね💦youtube!見てみます😊

• 5月21日
  • m.a

m.a

脱水怖いですよね😩
    とりあえずコップだと飲んでくれる時があるので家ではいいんでふが外出時が結構困りますよね😢
    いつまでも吸えない子いないのでいつか吸えると思って気長に頑張りましょう😖!

• 5月21日
まま

うちも7ヶ月ぐらいからストロー練習しましたが、全然飲めないので
いつか飲めるようになるし諦めました🙌笑

1歳ちょっと前で急に飲めるようになりました😘

• やま

やま

忘れた頃に飲めるようになった感じですね!たしかにストロー吸えない大人はいないし、、気長に練習します😊

• 5月21日
のんびり

息子は、七ヶ月から始め一歳二ヵ月にようやくでした💦
息子の場合吸い過ぎてたので、ちょっと吸ったら離しを繰り返したら、お茶の味にもなれたのか飲んでくれるようになりました‼️
かなり長期戦でした💦

• やま

やま

長期戦お疲れさまでした🥺吸いすぎることもあるのですね、、気長に練習します!

• 5月21日