※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちを始め、ハイハイやおすわりも練習中。成長のサインですか?

見にくい画像ですみません(><)
最近急につかまり膝立ちするようになりました。
よく手を出して私につかまろうとしてくるので、手を持ってあげると嬉しそうに膝立ちしてきます。
昨晩、そのまま足を床につけて踏ん張りだしました。
もうすぐつかまり立ちできるということでしょうか?
最近ハイハイ始めたばかりで、まだハイハイが完璧でもありません。おすわりも、手を床についてバランスとってる感じでできているのか、できていないのか疑問な感じです。
それなのに…?
こんなものですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

つかまり立ちできるんだと思います(^ ^)
うちもハイハイ完全にできる前からつかまり立ち、伝い歩きしてました。楽しくて出来ちゃうんだと思います。

• りんごジャム

りんごジャム

家具や箱にも手を置いて膝立ちしてました。
    ベッドで立とうとしていたので焦って下ろしましたが、急なんですね!
    確かに、かなり楽しんでいるようにみえます!
    びっくりしました😳落下事故や、転倒に気をつけないといけませんね!
    嬉しいのか心配なのか複雑な気持ちです💦
    ありがとうございます!

• 6月14日

退会ユーザー

立つ時は急ですね(^ ^)
    コツを掴んだら立ちまくると思うので、転倒に気をつけてあげてくださいね☆

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

こんなに急だとは知りませんでした!
    さっきもつかまって手が滑って顔打ってました(´・ω・`)プラスチックのまるいところで助かりましたが赤くなりました。
    あまりダメだとは言いたくないし、でも好きなとこにつかまってたら危ないし難しいですね💦
    気をつけます!

• 6月14日