※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
妊娠・出産

31週で2人目の妊娠中。お腹が張り、恥骨が痛い。前駆陣痛か不安。31週での症状や帝王切開後の張りについて経験を聞きたい。COVID-19での不安も。

今31週で2人目の妊娠中です。1人目の時は前駆陣痛や、本陣痛もなく、促進剤も効かず、予定日超過や旋回し切れてないことで帝王切開になったのですが、

ここ数日、お腹が張るなぁ。というのが増えてきて、初めて「これが前駆陣痛なのかな?」と思ってます。けどなったことないので皆さんの経験をお聞きしたいです!
・そもそも31週でも来るものですか?
・2人目も予定帝王切開の予定ですがあまり張るのは良くないですよね?
張ること自体での痛みはほとんどないです!

けど恥骨が痛くて痛くて、横になったところから、寝返りや起き上がる、立ち上がる。などはもう激痛です。
コロナ時期で心配が増えますが、皆さん頑張りましょうね😭

コメント

コナン

私も1人目緊急帝王切開で、今日健診だったので、前駆陣痛らしきものがあると話をしたら、気にしなくて大丈夫と言われました!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    そうなんですね!よかった!^ ^

    • 5月21日