※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

体調がすぐれない時は息子の離乳食にバナナやチーズを使用しています。同じように離乳食にバナナやヨーグルト、チーズを使っている方いますか?とうもろこしは野菜として良いですか?

私が体調良くない時などの息子の離乳食の朝ごはんをバナナとチーズとかにしてしまっています😢

もちろん毎朝ではないし炭水化物がないから理想的でないのは分かっていますが、あげることで精一杯って時はそうしてしまっています。同じようにおやつでなくてたまに離乳食はバナナとヨーグルトやチーズにしてるって方いますか?

あと的外れな質問かもですが、離乳食でとうもろこしを野菜としてあげていたら旦那さんにとうもろこしを主食で食べる国あるよね?と言われて日本ではとうもろこしは野菜の感覚だと思いますが確かにそういう国もあるなと気になったんですがとうもろこしは一応野菜の分類で良いんですよね?

気にしすぎかもしれませんが、気にしすぎというコメントはなしでお願いしたいです😅

コメント

ありますあります!!笑
なんなら私頭痛くて何もしたくない時は
スティックパンとフルーツのみです!
つかみ食べ出来るやただけ出して
様子だけ見てる感じです😂
とうもろこしは野菜にしてます🥦

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます❤️

はじめてのママリさんもありますか☺️安心しました!うちの子パンはまだパン粥でしか食べてくれなくて😓

とうもろこしはやっぱり野菜ですよね!

• 5月21日

朝ごはんバナナとヨーグルトとパンにすることならよくあります!
朝昼はほぼ料理せずすぐ出せるものばかりです。。😹
私はすぐ出せるようにパンや冷凍の焼きおにぎりを常にストックしてます😹
パンは自分で持って食べてくれるので私は楽なのですが、どうですか??

私もとうもろこしは野菜としてあげてます!

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます😊

やっぱり炭水化物もあった方が良いですよね!うちの息子パンはまだパン粥でしか食べてくれなくて、普通にパンをそのままで食べてくれるようになったら楽だなぁと思います😅

とうもろこし私もこれからも野菜としてあげようと思います!

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    赤ちゃん用シリアルが牛乳かけるだけでふやふやになって便利だったので、もし見つけたら試してみてください😊

• 5月21日
まーむ

大丈夫ですよ❗️
友だちは、2人目妊娠のつわりの時に
ふかし芋ばっかり食べさせていたって言ってました😂
それでもめちゃくちゃ元気に育ってるので😊

• レイチェル

レイチェル

お礼遅くなってしまい申し訳ありません😢

ふかし芋栄養あるし腹持ち良さそうで良いですね❤️

• 5月24日
JIKI

バナナは栄養満点だし、主に炭水化物だと思っているので、アリだと思いますよ☺️
理想はパンや野菜入り卵焼きとか出来れば良いとは思いますが、体調不良であれば1日2日くらいは良いと思います!
とうもろこしは、調理方法によれば主食にもなりますが、粒のままは野菜だと思ってます☺️
本当は、どっちかわかりませんが💦

• レイチェル

レイチェル

お礼遅くなってしまい申し訳ありません😢

バナナは栄養ありますよね❤️バナナは果物というより炭水化物なんですね!

とうもろこしはフレーク状のものなのでどちらかなとちょっと迷ってしまいました😅

• 5月24日