※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

7ヶ月目の健診で性別が不明瞭でショック。同じ経験の方、もしくは逆の性別の出産経験の方、アドバイスをお願いします。どう受け止めたらいいか分からないです。

いつもお世話になっています!

無事7ヶ月目に入りさっき健診でした。
前回の健診では逆子になっていて
性別は分からないと言われていて
今日分かるかなぁ〜…とドキドキしていました。
私が強く希望していたせいか
周りの人達(親や旦那の両親、親戚など)も
女の子じゃないか?と、期待していました。

それでも今日の健診でもハッキリとは
見えずに、ぼんやりとだけお股が見えました。
先生は「割れ目には見えないかなぁ〜…だから多分これが…付いてる物だと思うんだけど」と
曖昧な感じで言われました。
まだ確定でもなくハッキリも見えなかったのに
1ヶ月越しだったせいか、希望と違かったせいか、すごくショックです…。
正直ショックを受けてガッカリしてしまう事が
怖かった…という気持ちもあります。

子供を授かるだけでも幸せな事なのに…
ここまで何のトラブルもなく
7ヶ月まで一緒に過ごしてきたのに…
理解しているつもりではあるのですが
どう受け止めて良いか分かりません。

同じ様な思いをされた方いますか?
もしくは後半で逆の性別…
生まれてみたら違う性別だった方は
いらっしゃいますか?

まだ確定ではないのにかなり落ち込んでいる
自分に自己嫌悪というか…。
どうしたら良いか分かりません。

コメント

ちゃす

人ってどんどん欲深くなる生き物なので、まずは授かりたい。次は無事を確認したい。そしてトラブルや奇形を避けたい。何事もなければ、希望の性別や分娩施設などとどんどん欲しがるものです。
人として、当然の心理だと思いますよ。
最初に妊娠したときに、5ヶ月頃に男の子と言われ、その後性別を教えない病院へ転院、産まれたのは女の子でした!

なお♡

すごく良く分かります!
私の場合、上の子が女の子なので、次は男の子が欲しいなって思ったりしてますが..^ ^

前回の健診で、次の健診では、性別がハッキリ分かると思うよ〜なんて言われてたんですが、昨日の健診ではへその緒をお股に挟んでおり、全くわからず...
多分先生も何か言わなくちゃって思ったんでしょうね、「女の子かな?男の子...?女の子かな..?」と(^^;;(笑)

そして、昨日は1日スッキリしない気持ちでした(´・Д・)
正直、今もスッキリしない気持ちは残ってますが、でもこればかり仕方ないですものね。

少しの期待を残しつつ、でも事実を受け入れてあげなきゃ!なんて今思ったりしてます。

ちびた♪

私もみんなから女の子?
旦那からも女がええなっと
話していました。
私の場合早い段階で付いているのがわかりやはり始めは、女じゃない…と、ショックでお腹の子にも
申し訳ないと思いました。
ですが、男の子の服等みたり
お店の中で抱っこされている
男の子を見ると可愛くて
しょうがないですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

つー★

先生もすごく自信なさそうに言っていて…まだ「分からないかなぁ〜…」と言ってくれた方がマシでした…。別の病院で性別だけ診てもらう…というのは可能なのでしょうか?それでも、またショックを受けるのが嫌なので相当の覚悟をして受けないと…同じ事の繰り返しだと思いますが💦

つー★

私が姉妹で育ったせいか、女家系で育ったせいか周りに男の子がいませんでした。男の子が可愛いと思う事はなくて「うるさい」「汚い」「やんちゃ」という印象ばかりです。あとは、男の子は将来的には母親も「クソババア」扱いでどんどん離れていくイメージです。(逆にベタベタしたままなのが不健全…というのも悲しいですが)旦那はどちらであっても自分達の子供に変わりはないんだから…と言っていますし、それも理解は出来ますが…。
どうしても可愛いと思える気がしなくて怖いです。

ソフィー

職場の先輩は不妊治療の末ようやく授かれたのに、女の子希望だったのが男の子と判断され、とてもショックを受けていました。
男の子がお腹の中にいるとか気持ち悪い、とまで愚痴をこぼしてきました>_<
でも実際は生まれてきたら可愛くて仕方ない!と、溺愛されております♡笑

私はまだ性別わかりませんが、やはりできればこっち..みたいに考えてしまうのは誰しもやと思うので、あまり自分を責めず、時間の流れに身を任せたらいいんじゃないかなぁと思います(*^^*)

ちゃす

別の病院で聞くことも可能ですよ!
教えてくれない病院もあるので、事前に性別を調べて欲しいことを伝えてエコーだけしてもらえるかの確認は必要ですが。
ただもし他で受診するなら、もう少し後の方がいいと思います!
私も男の子かな〜とは言われてますが、まだ身体が小さいうちは見極めが難しく、よっぽどベストな角度じゃないとわからないそうで、私もそれならエコー長いとお腹張るし、次の性別は8ヶ月以降で調べて欲しいと伝えました。

つー★

そうなんですよね…。
いつまでもモヤモヤしてても
お腹の赤ちゃんが可哀想だし
さっさと私の希望なんて捨てるべきなんですけど、姉妹を持つ夢も途絶えてしまったと思うと簡単に諦める方法が見つからなくて💦
でも赤ちゃんに罪はなくて
悪いのは勝手に期待して妄想した自分だからどうにかしなきゃ…とは思っているんですけど…
どうしたら男の子が可愛いと思えるか分からなくて…。

洋服売場もオモチャ売場も
私が女のせいか特に何も惹かれないんですよね…

つー★

まだ確定ではないにしろ、どこまで希望を捨てずにいて良いものか分からずにいます…。
いつまでも受け入れずにいたら赤ちゃんが可哀想で…でも男の子が可愛いと思える様になるためにはどうしたら良いか分からなくて。
折角お腹の子は私達を選んでくれたのに…何だか申し訳なさと改善したいのに出来ないでいる戸惑いしかありません。

ヒィ〜

うちは旦那さんが会社を継ぐので…男の子プレッシャーがすごくて…でも私は女家系…
希望は男の子でしたがやはり…私の血が濃いらしく…女の子でした。w
先生には女の子だね〜と言われても、まだ変わるかもしれない…もしかしたら隠してるんじゃ?!とか想像してましたが…www
でも女の子でもじぃじばぁばはめっちゃ可愛がってくれてます☆
お腹の子はゼリーで産み分けやったので、男の子としか考えられません…まだ確定もらってないんですが…w
産まれたらどっちでもやっぱ自分の子は一番可愛いです❤︎

さっく◎

わたしも一人目から女の子希望で男の子でした。
最初はショック…と言うか
男の子かあ…って思ってましたが、産まれてみるとまあ可愛い事!!
わたし達夫婦を選んでお腹に来てくれた事に感謝してます˙ᵕ˙♡
今は第二子妊娠中ですが、これまた男の子かな?と思っていたら女の子。
旦那さんは大喜びですが、五体満足健康に産まれてくれればどちらの性別でも良いです(^o^)

ruumama

私も女の子希望でした!
性別がなかなかわからなくて、
女の子は分かりにくいって聞いたので女の子かなって喜んでました!
でも8ヶ月入った頃に男の子と言われて正直ショックでした。
赤ちゃんの物揃える時も
自然に女の子の物に目がいってしまいました。
今でも女の子見るといいなぁって思ってしまいますけど、男の子も可愛いですよ!
我が子が一番可愛いって思うはずなので大丈夫ですよ!

つー★

会社や家庭の事情だとプレッシャー凄そうですね💦
うちは旦那も次男で私も次女なので特に家庭の縛りはないのですが…女の子を希望していて、中国式のカレンダーも女の子で出ていたので、私自身確信して周りに言っていたり、名前も女の子の名前しか考えていなかったりして…。特に姉妹で育てたいと思っていたので、その希望も途絶えてしまった…という気持ちと、周りの人に何て言えば良いんだろ?
あんなに女の子だと言い張っていて、男の子でした…なんて恥ずかしくて…。まだ健診結果は誰にも聞かれていないのでなるべく接触を避けていますが…。
何て答えたら良いか分からずにいます…。

つー★

そうなんですよね…。
無事健康に生まれてくれる事が1番で、性別なんて二の次なのかもしれません…。それでもあらゆる性別判定の迷信で女の子ばかりだったので、未だに何かの間違えか股の間に臍の緒があったんじゃないか?とか色々疑っています。
でもいつまでも疑っていたら可哀想な気もして…。
気持ちの切り替えが上手く出来ていません💧

つー★

女の子の物って何であんなに可愛くて目に留まるんですかね?(笑)私はネットにある性別判定のあらゆる迷信が女の子で「ここまで揃って女の子なら間違いない!」と勝手に確信していました。パステル調の可愛いピンクで揃えたいなぁ〜とか。着ぐるみはディズニーの女の子キャラを集めたい!とか…あとは2人目も絶対女の子で姉妹で仲良く育って欲しいなぁ〜…なんて妄想していました…。何だかそんな頃さえ、お腹の子に申し訳なく感じてしまいます…。