※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

悪阻で緑茶しか受け付けないけど心配。他の飲み物の提案ありますか?

悪阻が始まって麦茶の匂いと水も飲めなくなり
今日まで緑茶を主に飲んでました。

今のところ赤ちゃんの大きさも週数通りですが
急に心配になってしまいました。

緑茶しか受け付けなかった方、なに飲んでましたか?

コメント

nii

カフェインレスの緑茶ありますよ!

私も麦茶大好きだったのに風味がダメになって、爽健美茶や十六茶等のカフェイン0のブレンド茶を飲んでいました。
あとは、1日に摂取しても問題ない量までのカフェイン入りのお茶をたまに飲んだり、糖類・カフェイン0のジュースを飲んでいます。

eee

同じく麦茶がダメで緑茶飲んでました!
あとは冷たい水飲んでました😌

あくび

わたしも麦茶や水が飲めなくなりました!

ノンカフェインの緑茶や100%のジュース、果物(主にみかん)などで水分摂ってました。

ママリ🔰

麦茶や水が飲めなくなって、緑茶しか飲めないの同じです😫!

1人目のときはそんなこと無かったですが、今回は冷たい緑茶のみ大丈夫です😭✨

わたしもカフェインが気になって妊婦健診のときに先生や看護師さんに聞いたら、

👨‍⚕️他のものが飲めないなら飲めるもの飲んで大丈夫!
水分とる方が大事だから、カフェインは気にしなくて良いよ!
とのことでした✨

カフェイン心配になりますよね😢
先生の言葉を聞いてから、気にしないで飲むようになってます😊👌❤️